今日はケーキの日。

1879年(明治12年)、上野の風月堂で、日本で初めてケーキの宣伝をした。

制定者、制定年、制定意図等不明。

風月堂というと神戸市ですが、元々は上野から暖簾分けしたものです。

 

ケーキバイキング行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ケーキバイキング行ったことある?ですけど、無いです。体調を崩す前は、笹島の交差点南東角のビルで、ケーキ食べ放題(時間制限有)のお店がありましたが、男一人でケーキに行くのはどうも・・・と思ううちに体調を崩してしまい、食事制限となった今は、もうケーキバイキングには行けなくなりました。
 
***一宮市役所から御嶽遥拝
今日はちょいと野暮用で市役所(一宮市役所)へ行き、14階の展望へ行きました。
今日は雲が多いながら見通しが良く、御嶽は見えるとアタリをつけて北側窓へ行くと、見えました、御嶽。
 
御嶽。
 
左に乗鞍を従えています。
❝従えて❞というのは、乗鞍岳に失礼ですね。私が御嶽至上主義なので、どうしても御嶽が主になってしまいます。
 
御嶽。3067m。
 
乗鞍岳。3026m。
 
見ると白山(加賀白山)も見えます。標高2702m。
 
奥美濃の山々。
 
能郷白山。標高1617m。
 
木曽山脈(中央アルプス)。
 
金華山の向こうに見える白い山は、何処だろうか?
 
伊吹山。
 
西美濃の山々(要するに山名が分からない)。
 
雪山は好いですねぇ。雪山賛歌ーキの日。
 
1879年(明治12年)、上野の風月堂で、日本で初めてケーキの宣伝をした。
 
制定者、制定年、制定意図等不明。
 
風月堂というと神戸市ですが、元々は上野から暖簾分けしたものです。
 
 
 
ケーキバイキング行ったことある?
 
▼本日限定!ブログスタンプ
 
 
あなたもスタンプをGETしよう
 
ケーキバイキング行ったことある?ですけど、無いです。体調を崩す前は、笹島の交差点南東角のビルで、ケーキ食べ放題(時間制限有)のお店がありましたが、男一人でケーキに行くのはどうも・・・と思ううちに体調を崩してしまい、食事制限となった今は、もうケーキバイキングには行けなくなりました。
 
***一宮市役所から御嶽遥拝
今日はちょいと野暮用で市役所(一宮市役所)へ行き、14階の展望へ行きました。
今日は雲が多いながら見通しが良く、御嶽は見えるとアタリをつけて北側窓へ行くと、見えました、御嶽。
 
御嶽。
 
左に乗鞍を従えています。
❝従えて❞というのは、乗鞍岳に失礼ですね。私が御嶽至上主義なので、どうしても御嶽が主になってしまいます。
 
御嶽。3067m。
 
乗鞍岳。3026m。
 
見ると白山(加賀白山)も見えます。標高2702m。
 
奥美濃の山々。
 
能郷白山。標高1617m。
 
木曽山脈(中央アルプス)。
 
金華山の向こうに見える白い山は、何処だろうか?
 
伊吹山。
 
西美濃の山々(要するに山名が分からない)。
 
雪山は好いですねぇ。雪山賛歌を思い出します。