過去ブログの振り返りです。3年前の今日(2018.1.24)投稿した記事が表示されたので、振り返ってみると、

 

東京・奥多摩の森林セラピー事業の活動(ガイド研修)で、奥多摩の林道を歩いたときのメモでした。この日は、林道歩きの後、ガイドさん向けのヨガ研修があり(室内で)、講師を務めさせていただいたのでした。

 

ブログを振り返ると、当日のことが芋づる式に思い出されてくるものです。


自身のガイド経験もヨガの勉強も着々と蓄積されていると自信を持って(+謙虚に学び続けながら)、今後の活動に活かしていきたいと思います。


奥多摩の冬の林道風景、なかなか風情ありますので、興味ある方はぜひご覧ください→


 

 

 

IMG_20180124_171723115.jpg

冬の森でひときわ目を引いた苔の逞しさ。

 

*現在、緊急事態宣言期間で、奥多摩町が主催する森林セラピーツアーと登山ツアーは中止になっています。そんな時期は、ぜひ、身近にある森や公園などで自然にふれあう時間をつくってみるのもおすすめです。寒さに負けず、逞しくエネルギーを蓄えて春を待っている小さな草木で出会えると思いますよ♪

 

 

【三鷹の森ヨーガお知らせ】

・今月のスケジュール→こちら

・ヨガに自然体験(森歩き、星空浴など)を取り入れたウェルネスプログラム/リトリートを通年実施してます。

・詳しくはHPをご覧ください→

https://mitakaforest-yoga.amebaownd.com/

 

★::★::★::★::★