☆メルマガを送信しました☆ | NPO法人 M-STEP★活動報告

NPO法人 M-STEP★活動報告

子連れ再婚家庭(ステップファミリー)とひとり親家庭のサポートをしているNPO法人の活動報告と支援情報です。


テーマ:

みなさん、こんにちは。

昨日、配信いたしましたメルマガは届きましたでしょうか?

 

今回は、諸々のお知らせと共に

地域リーダー4名の自己紹介文を掲載させて頂きました。

 

各地域で活動をしているので

交流会等の開催時には

ぜひ、足を運んでみてください。

 

★地域リーダーからのご挨拶★


●M-STEP・四国 牧口 亜樹 ●
香川県を中心に四国で活動しております牧口亜樹です。
私自身は、ステップファミリー歴9年。
私と私の子18才男15才女、主人と主人の子15才男12才男の6人家族です。
継子に対して悩み苦しみしている間に実子に対しておろそかになったりと、失敗と経験を積み重ねてきました。
夫婦で衝突したりもありましたが今は落ち着いて話し合うこともできるようになっています。
HP https://peraichi.com/landing_pages/view/stepfamily

●M-STEP・静岡 望月有紀● 
静岡支部の望月有紀です。
ステップファミリー歴は12年で
二人の連れ子と共に初婚の夫の子連れ再婚をしました。
子連れ再婚の生活は家族がぶつかり合うことも多く

想像を遥かに越える問題ばかりでしたが、乗り越えて今があります。

M-STEPにはそんな仲間がたくさんおります。独りで悩まずぜひお話を聞かせてください。
FBページ https://www.facebook.com/leafstepyuki/

●M-STEP・愛知(名古屋)・岐阜 渡辺 真以●
このたび愛知の名古屋と岐阜で活動始めました
ステップファミリー歴 8年の渡辺真以です。
人生は自分の見方次第で、楽しくできる。私は自分の経験から学びました。
まずは、誰かに相談するところから!
一緒に今ある幸せを見つけて行きましょう。

●M-STEP・石川 嬉野かすみ●
石川県在住、ステップファミリー歴5年の嬉野かすみです。
二児を連れての離婚、再婚、セメント出産。
現夫は聴覚障害があり、結婚後に発達障害も判明。
夫との生活、ステファの悩み…。
自分も含めて、様々な生きづらさを抱える人たちの居場所を作りたいです。
Facebookでの友達申請の際はメッセージをお願いします。
FB https://www.facebook.com/profile.php?id=100022810713853

 

現在は、限定された地域での活動を行っておりますが

ゆくゆくは、全国各地に活動が行きわたるようにと

地域リーダーを募集しています。

 

詳しくは、M-STEPのホームページの

お問い合わせから、ご連絡をください。

☆NPO法人M-STEPホームページ☆

 

 

M-stepさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス