☆継母会のご報告☆ | NPO法人 M-STEP★活動報告

NPO法人 M-STEP★活動報告

子連れ再婚家庭(ステップファミリー)とひとり親家庭のサポートをしているNPO法人の活動報告と支援情報です。

みなさん、こんばんは♪

平田ですm(._.)m

今日は、継母会♪



久しぶりに会った仲間たちと
たくさんおしゃべりをして
たくさん笑いました。

美味しい物もたくさん食べて
充実した時間を過ごし
学びにも繋がる時間となりました。








次の交流会は
継母だけではなく
子連れ再婚家庭のみなさんが
参加できるような企画を
考えております。

コチラは打ち合わせの時の写真↓

やりたいことがありすぎて
ひとりでガーっ!と話させてもらい
それを微笑ましく聞いてくれる
てるてる(笑)

お店を出たら可愛い子達がいて
とても和みました。


家族ってなんだろう?
子連れ再婚家庭って
どんな悩みやどんな出来事が
あるんだろうと考える日々。

10年前とは時代が変わって
子連れ再婚家庭も増えてきた今こそ
必要な支援を必要な方々に
届けたいと思い
今後も活動を続けて参ります。