女性コーラスのコンサートに行ってきました | きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

きょうこさんのありふれた日常と       ばーばの食堂本日のメニュー

         日々忘れていく夕食の献立。
           ありふれた日常とともに記録していきます。

日中は暑くても朝夕は涼しくなりつつありますね
 
今日の日曜日もゆっくり
 
朝寝をするとやりたいことをやる時間が奪われるので
 
どちらがストレスなのか分からないけど
 
一週間の寝不足はどこかで取り戻したいから・・・
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は掃除をして、夕飯の下ごしらえ

 

今日は午後コンサートに行く予定なので

 

早めに仕度をしておかないと・・・夕方バタつかないために

 

お昼は冷食のなべやきうどんを作りました

 

 
 

 

この中のなべやきうどんを食べました

 

お鍋を使うので少し面倒な気もしますが

 

美味しいのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性コーラスのコンサートに行ってきました

 

午後二時開演

 

会場はたくさんの方が入っていました

 

最後まで聞いていると帰りの駐車場で車が混雑して

 

夕食の仕度に支障がでそうなので、

 

礼儀知らずですが三部を聞かずに会場を後にしました

 

 

今日のコンサートは小学校のPTAコーラスから始まって47年

 

私の勤めていたお花屋さんの奥さんが団長さんを務める

 

女声合唱団です

 

結婚してすぐの自動車学校で知り合って、友達になりました

 

仕事を探してた時、誘われて花屋さんに勤めました

 

旦那さんが社長だったので奥さんと呼んで今もそのまま

 

 

 

私がいつもすごい人だなーと思う女性です

 

朝4時に仕入れに出かけ、お店の仕事をしながら

 

フラワーアレンジ教室を開き

 

教える立場にいるのに、早朝から仕入れをした後

 

遠くのフラワーアレンジの教室に通って研鑽を積む

 

 

若くして社長を亡くし、自分も大病をしてる時だったのに

 

喪主として送って

 

そんな忙しい日々でもちゃんと自分の時間も持って

 

コーラスも47年

 

すごい77歳です、尊敬しかありません

 

チケット送ってもらって行けてよかった

 

美しい歌声にバタバタしてる気持が静かになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いた心もバタつく夕方、今日も食堂オープン

 

 

 

 

 

   ばーばの食堂本日の献立

 

 

*天丼

カマス、海老、さつまいも、蓮根、モロヘイヤ、茄子

ヤングコーン、舞茸

*糸こんにゃくとひき肉の煮物

*ぬか漬けきゅうり、ブロッコリーの芯

*味噌汁

 

 

 

丼は楽な夕食だけど、天丼は別ですね
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

今になってきゅうりが収穫できるようになったので
 
糠床復活 
 
朝のテレビドラマ『おにぎり』の番宣で
 
役者さんが食べてたので漬けてみました 
 
ブロッコリーの芯  
 
 
 
 

孫たちは昨日と今日朝味噌汁を飲んでないので
 
味噌汁を作りました