【広島東洋カープファン必見!】5月19日に世羅ゆり園さんでカープファンイベントが開催されました! | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

4月6日(土)~5月26日(日)まで世羅ゆり園で「春の花まつり」開催され

今年の「ビオラの花絵」はカープOB「新井さん」でした!

 

 

大瀬良大地後援会の田植えが終わった後に「世羅ゆり園」さんへ移動し

5月19日開催のカープファンイベントに協賛として参加してきました!

 


 

 

 

 

イベント当日である5月19日にカープユニフォームを着用して来場すれば

入場料が100円になるので、園内にはユニフォーム姿のファンが沢山!

 

 

 

 

イベントは13時30分からスタート!ゲストに「秀樹と吾一」さんにミニステージが♪

 

 

秀樹(妹)と吾一(姉)で活動する姉妹ユニット

頼まれもしないのに、勝手にカープの応援歌を作って活動応援中の方

 

 

アメブロもされてます!

うちらも市民球場に連れてって

https://ameblo.jp/h-5187/

 

 

広島の大きなイベントの一つ「フラワーフェスティバル」のコスモスステージにて

素敵なカープのオリジナルソングで会場を盛り上げてくれたそうです^^


 

 

 

 

そしてこちらも忘れてはいけません♪

カープファンならだれでも知っている「福々庵」さんの
 

カープ福まんじゅう

 

カープ球団とカープ応援をする皆さまに福がおとづれますようにと

願いをこめて手焼きで焼いてるおまんじゅうです。

 

 

もちもちの生地に定番のつぶあんからこしあん・季節限定味も!

私はきなこが美味しかったな~^^

 


 

 

 

後援会スタッフはお客さんの来場のため旗やグッツなどを用意

 

 

 

といっても13時30分まで1時間以上あったので花絵や山頂など園内観光~!

(山頂まで上がるの日息が上がる20代・・・しんどいぜ・・・・)

 

 

 

 

 

 

山頂まで行くと、ビオラの花でつくられた富士山があります

 

風が気持ちいい~~~!!


 

 

 

花絵もばっちり撮れました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、いい時間になり、秀樹と吾一さんのミニステージがはじまりました!

 

 

 

 

 

ボンボン隊も盛り上げてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして目玉である「ビンゴ大会」

 

景品はカープグッツや、大瀬良大地後援会の皆で育てたお米など

 

 

 

でもみんなの狙いはもちろん

「カープ戦ペアチケット(10組20名)」

 

 

あ~~!!やぎゃ~~~!!と所々で上がる嬉しい悲鳴や悲しい悲鳴((笑))

 

 

 

 

 

栄養ドリンク1ケース当たったりね((笑))

 

 

大盛り上がりで終わり、締めくくりはそれ行けカープを皆で歌い

ジェット風船を飛ばして終了~♪♪

 

(飛ばす前からバンバン割ってしまう人も(笑))

 

 

みんな笑顔いっぱいの楽しくて素敵なイベントでした♪

 


 

 

 

 

百合もきれいでしたよーーーーー!(ここも重要!!!(笑))

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 

====================

インスタグラムのフォローよろしくお願いします♡

Instagram

====================