【スパイス大使】グリーンカレー風味のバーニャカウダ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

 

 

これから春野菜が出回る時期ですね♪

 

 

 

 

そんなおいしい野菜をグリーンカレーが香るバーニャカウダーで頂きましょう♪

 

 

 

野菜はもちろん、バゲットに合わせてもおいしいです◎

 

 

 

マヨネーズ入りでお子様でもグリーンカレー初心でも食べやすい仕上がりです

 

 

 

 

 

 

レシピブログの「この1本で超カンタン エスニックアレンジ」レシピモニター参加中】

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

 

 

 

 

〜材料(3〜4人前)〜

 

好きな野菜(アスパラ・トマト・人参・大根・ブロッコリー) など

ゆで玉子(彩りがUP) 1〜2個

 

ブラックペッパー 適量

ピンクペパー 適量

 

【A】

エスニックガーデン クッキングペースト(グリーンカレー) 大さじ2

オリーブオイル 大さじ2

アンチョビペースト 小さじ1

マヨネーズ 大さじ2

牛乳 小さじ1

にんにく(チューブ) 2㎝

 

 

 

 

 

 

〜作り方〜

 

 

 

① 野菜をそれぞれスティック状に切り分ける

 

 

 

 

 

② 【A】を耐熱皿(ココット)に入れW500で30秒様子を見ながら過熱し、油が分離し内容に滑らかな状態になるまで混ぜ合わせる

 

 

 

 

③ 野菜を彩りよく盛りつけて、②を中心に置いて野菜に絡めながらいただく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南国を感じさせるような爽やかな風味に辛味がたまらないディップ

 

 

ディップソースが残ったらパスタソースに使ったりドレッシングや炒め物などに使えるので

多めに作って置いてもいいかも♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2017度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 
HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 

====================

インスタグラムのフォローよろしくお願いします♡

Instagram

====================