【スパイス大使】冷めても美味しい!スパイシーピーマンの肉詰め~カレー風味~ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)

 

いつものピーマンの肉詰めに様々なスパイスを加えて

夏にぴったりな肉詰めピーマンに!

 

 

冷めても美味しいからお弁当にもピッタリです( *´艸`)

 

 

 

 

【カレー&スパイシーおつまみをつくろう!」レシピモニター参加中】

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

~材料(3~4人前)~

 

ピーマン ・・・・・ 6個

ミニトマト 4個

ポン酢 適量

片栗粉 適量

ブラックペッパー 適量

 

【A】

合いびき肉 ・・・ 300g

牛乳 大さじ1

小麦粉 大さじ2

GABANフェヌグリーク<パウダー>: 2振り

GABANクミン<パウダー>:2~3振り

GABANガラムマサラ<パウダー>2~3振り

カレーパウダー 小さじ1/2

塩コショウ 少々

 

 

 

 

~作り方~

 

① ピーマンは縦半分に切り、種を取り除く。ミニトマトは4等分にしポン酢とブラックペッパーと和えておく

 

② ボウルに豚ひき肉と【A】を入れてねばりが出るくらいまで混ぜたら①のピーマンに詰め片栗粉をまぶし、余分な粉は軽くはらう

 

 

 

③、フライパンにサラダ油を入れて軽く温め、フライパンにサラダ油を熱し、肉の面を下にして並べ弱火にして蓋をし、3~4分蒸し焼きにする。色づいたら裏返し、さらに蓋をして4~5分蒸し焼きにして火を通し、器に盛りつける。

 

 

④ ①で和えたトマトソースを添えて完成

 

 

 

 

お口にやってくるスパイシーな香辛料のオーケストラがハーモニーを奏でるよ〜♪

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
レシピブログに参加中♪
はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。
2016年度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015