福山ニューキャッスルホテルのカフェ&ビュッフェレストラン「クレール」2月の陣! | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)



月一の楽しみであるクレールさんでのお食事、1月2月は「冬のごちそうビュッフェ」として開催されていました。




1月も訪問したのですが写真におさめていなくて2月にしっかりカメラを握りしめ突撃!





1月も2月もご来店サービス として「チーズフォンデュ」がついてきます!









チーズフォンデュについてくる具は1回のみなので、もしチーズが残った場合はビュッフェの食材をつけて食べることをオススメしてくれました^^





1月2月はそこまでメニューが変わっていなかったですが、1月はエビフライがあり大興奮!


・チキンドリア



濃厚でおいしかったです!







チキンソテーは柔らかくておいしい!これをチーズフォンデュにつけて食べました







地味に高野豆腐がおいしい・・・(*^.^*)




鯛の煮つけは福山銘酒である「保名酒」を使用!この味付けかなりおいしくてびっくりしました♪








レモン唐揚げは・・・温まりすぎて固かったです^^;;








ボルシチは豚バラを使用したものでした。牛すねを使うところを豚バラを使用していましたが、柔らかくて食べやい味付けで私好みでした♪







冷製料理も小さいカップに入れられていてピンチョス風で様々な種類を食べたい私にはうれしい







蛸のわさびマリネ、彩りがきれいで味付けもおいしかった








蟹のコールスローサラダは冷製料理の中で一番おいしかったかな、あの甘みあるマヨネーズがかなり美味!蟹っていうところもいいよね







そして私のお気に入り瓶詰めナッツ!!!ナッツが食べ放題なんて・・・なんて幸せなんだ!


ピスタチオの殻を無言で剥く!!!












そしてお気に入りのお造り!(お刺身)



福山なので鯛が本当においしい!ぷりぷりです!

サーモンも脂がのっていてオススメ





お刺身がある・ないじゃ大違いだ、お刺身を食べにクレールさんに訪れています








お寿司もおいしいです!




そしてステーキが変わりました






ステーキがサイコロステーキへ。


お肉の質も変わってかなりおいしくグレードアップしたんですよ!

絶対前のステーキよりサイコロステーキのほうが美味しいです






お刺身は事前にとっておく(笑)じゃないと完売してしまうので・・・


それくらい大人気です!






デザートもたくさん種類あります







でもデザートまでにたどり着く頃にはお腹いっぱいなので、プリン系がありがたい!
でもタルト系に目がない私は絶対食べる!








欲張りすぎて・・・・・






デザートは別腹状態のお皿になっちゃいました~(笑)




クレールさんの味付けは全体的に塩辛くなく、帰りも喉が乾かない。

クレールさんの「健康を意識した身体に優しい食材や、ヘルシーに彩りよく仕上げたプチオードブル、 ホテルパティシエ特製のスイーツなど、和洋バラエティーに富んだメニューをお楽しみいただけます。」というコンセプト通りですね。




是非火曜日の「週火曜日はサンクスデー♪(祝日・特別期間は対象外)」にHPのクーポンご持参(提示)でお得に利用してみてくださいませ!




カフェ&ビュッフェレストラン「クレール」






ランキング参加しております

是非1日クリック応援よろしくお願いいたします・・・照

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ

レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015