コリコリシャキシャキ♪夏野菜たっぷり!コリンキーの豚しゃぶサラダ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)


9月にご紹介したコリンキーガーリックナムル の半分を千切りにした夏野菜を使って

彩り豊かな冷しゃぶサラダにしました。



季節外れで申し訳ないですが、UPし忘れていました・・・




今更ですがよかったら来年参考にしてください(^▽^;)






~材料(2人前)~


コリンキー(皮付きのまま千切り) 1/2玉

豚肉(バラ・細切れなど) 200~300g

きゅうり(千切り) 1本

トマト(6等分にくし切り) 1~2玉


ポン酢又はゴマダレ 適量


酒 適量

塩 適量






~作り方~



① それぞれ野菜を千切り・くし切りにし、コリンキー以外はお皿に盛り付けておく



② 肉は酒・塩を入れた熱湯でさっと茹で、ザルにとる。荒熱が取れたら水気を切る。



③ ①の上に②をのせ、千切りにしたコリンキーをのせて完成!

   お好みでポン酢・ゴマダレで頂いてください。






きゅうり・コリンキーを豚肉と巻いたりたり、一緒に食べる!


そしてお口直し?に添えられたトマトでリフレッシュ♪

野菜もたっぷり摂取できる、見栄え抜群なのに簡単でズボラな一品です^^




ランキング参加しております

是非1日クリック応援よろしくお願いいたします・・・照

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ

レシピブログに参加中♪

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015