**Think☆あばうとⅢ**~ママ4年生~ハンドメイド+時々お弁当 編~in Kyoto

★専業主婦みっしーの毎日
どーでもいいことを気の向くままに更新中
【※変なコメントが多いので確認後の掲載になります】
【※宣伝目的のコメント・読者登録は削除させていただいています】
【※アメンバーはブログ内でやりとりのある方・友人限定です】

★★念願の専業主婦デビュー★★

★★さて、どんな生活が待っているのやら?★★


きらきら専業主婦の毎日きらきら

 ●ベビちゃんのことaya

 ●ごはんのことランチ

 ●お散歩日記さんぽ

 ●日々の思いをつらつらsss吹き出し

 ●時々、ネイルネイル 

何気ない日常をつらつら書いてますy’s

同じような境遇の主婦友さんがいたら

ゼヒゼヒよろしくお願いしまするん


テーマ:
こんばんはー!

今日の夕食は久々に秋刀魚にしました🎵
そのまま焼いても娘は絶対食べてくれないので
我が家では 秋刀魚=蒲焼き がお決まり
梅干しをたたいて入れて味付けします

そうすると
ちょっと生臭い感じがなくなって
娘もちょっとは食べてくれる
(それでもちょっとなんだけどね)

私は年のせいか…
最近、煮物や魚みたいな
さっぱりした料理を好むようになってるみたい
いや、そんなおばあちゃんじゃないんだけどニヤニヤ



さてさて。

今日のアクセサリーの時間です❤
本日は1年ぶりの羊毛ちゃん🐑


去年の今頃
バザーに出すために
羊毛をずっとチクチクしてました…
また今年も、チクチクシーズン始まるかな。

今年はちょっと羊毛を
大人っぽい感じに変身させたいなぁ口笛

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~(^^)

涼しい日が続いてるー♪と浮かれてたら
今日ものすんごく蒸し暑くて
身体がついていってない私です笑い泣き

ちょっと風邪気味の
週末でした…(T.T)



さ!
今日のアクセサリーのコーナーですo(^-^)o

今日はこちら🌟



◇.**秋の実り**.◇
レジンフラワーのアクセサリーですが
秋色のパールやコットンパール
チェコビーズをふんだんに使って
実りの季節を表現しました✨

最近ちょっとスランプー
アクセサリー作りも日常も😅

アクセサリーは、これでいいのか?
と、少し自信がなくなってしまっていて😭
私が作りたいもの、方向性が見えなくて
迷子になっりしてるところです💦

季節の変わり目だから、しゃーないか!

こんなときは、流れに身を任せて
ただ待つしかないのだ。


それでも明日はやってくる!笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

今週もやっと終わった~チュー

なんか今週は、ドッと疲れ…何だか落ち込み…
やる気が出なーーーーい
って日が続いていました笑い泣き

何だろこの絶不調は💦

そうそう。
かなり遅れましたが!
先週の土曜日に、あるコンサートへ
行ってきました♡♡♡



じゃーん!

おかあさんといっしょ
スペシャルステージ2017in大阪城ホール

今年はおとうさんといっしょの
せいやくんが出ないのかぁ、と
母さみしかったんですが
だいすけおにいさんがスペシャルゲスト❗

去年はあつこおねえさんとだいすけおにいさんとのコンビでしたが
今年はゆういちろうおにいさん!

だいすけおにいさんは、もう見られないのかなぁと思ってたけど、また今年もゲストとして出てくれて、あのノビノビした歌声が聴けて嬉しかったなぁ❤だいすけおにいさんの「ここにいるよ」が二年連続で聴けて本当嬉しかった!

あと、娘はだいすけおにいさんの卒業曲「やくそくハーイ!」が大好きだったんですが、それも生で聴けてでっかい声で「ハーーーイ!!」って言ってました爆笑

あと、他にもたくさんあるんだけど…「シェイクシェイクげんき」って歌も親子でテンション上がった~❤❤❤ラブおしりふりふりして踊る娘❤笑

あれ毎朝幼稚園へ行く前にふりふりしてたので、会場でも楽しめました✨

あつこおねえさんも去年初めて見たとき、キラキラしててアイドルかと思うくらいの可愛さでしたが、今年も変わらず可愛すぎるし、でも去年よりも2年目なのに貫禄があって!頼れるおねえさん!って感じで堂々としてて、母としてなんだろうるっとしました😂(誰目線?)

ゆういちろうおにいさんは初登場感あまりなく、ものすごく歌がうまい!!!それがまず初めて聴いた歌の感想✨うちのパパ、あまりおかあさんといっしょ見ることないんですが、一緒に来てくれて「新しいおにいさん、めっちゃ良い声!歌上手かったなぁ!」って絶賛するくらい、テレビで聴くよりも、とっても良い声&上手かったです✨

できたら、そよ風スニーカー聴きたかったな🎵
あー、もう書いても書いても書き切れないのですが、安定のよしおにいさんとりさおねえさん!あつこおねえさんに負けないくらいの可愛いなおちゃん!ガラピコプーのチョロミーの揺るぎない人気さ!そして、芸人並のシュッシュとポッポのアドリブ感!さらに!かぞえてんぐの再来!!

と、楽しすぎて本気笑いと感動しすぎて途中涙ぐむ母。。いろいろとあって、時間がいくらあってもたりないくらい、24時間見続けたいくらいのステキなステージでした♡♡
まさに、スペシャルステージ❗❗

あ、熱く語りすぎた!
なんなら、私さっきまでちょっと悩んでたことあったんですが…
スペシャルステージ思い出したら、 どうでも良くなってきました😂笑

こどもよりもハマっている…
やばい、たぶんこどもがもう興味なくなったってなってもチケット取っちゃうやつじゃん?
気を付けます…💦笑

でも、こども番組だからって侮るなかれ!!
実はこどもはもちろん、おかあさんも心をぐっとつかまれるコンサートです✨

毎朝、幼稚園とパートへ行く準備をバタバタしながら、流しているおかあさんといっしょだけど…この番組にこの5年間位いろんな意味で、どれだけ救われてるか笑い泣き

あと、よくよく聴くと
ふと歌詞で泣けたり
元気出たりするんだよね。
私は、ぽよよん行進曲と
かるみらい、だったな?あの歌大好き❤
ウルッとします。

もう、皿洗いとかしてるとき
気づいたら歌ってるくらいです。
その位生活に溶け込んでる!笑

また来年もみにいけるといいな!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。