小5の夏休みとお知らせ♪ | Liz日記~目指せ!親子でバイリンガル~

Liz日記~目指せ!親子でバイリンガル~

愛娘Saraや愛犬POPとの日々の出来事です。
またSaraとわたしのバイリンガルへの道も書いていきたいと思います(^^)

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございますラブ

 

おうち英語でバイリンガルをめざしている

Liz(わたし:アラフォーチョキ) & Sara(娘:11歳)

 

日本の田舎で

のんびりと暮らしていますクローバー

 

 

おうち英語って?

 

という方は

わたしが所属する

究極のおうち英語研究会が書いた

 

こちらオススメ

 

 

 

 

ポッドキャストやってます音符

 

Apple Podcastはこちら

 

Google Podacastはこちら

 

 

 

お久しぶりですニコニコ

 

ブログ更新しないまま

夏休みが終わってました滝汗

 

いつもなら

夏休みはアメリカで過ごしているのですが

今年ももちろん行けてません笑い泣き

 

夏休みの前半で

 

久々のコストコに行ったり

(1泊2日で笑い泣き

 

家族で1泊旅行に行ったり。

 

少しは夏休みのようなことができたかな?

 

image

 

image

 

 

英語の取り組みとしては

 

読書

動画

ワークブック(簡単なやつ)

トイレ学習

週1オンライン

 

いつものように

ゆるーい取り組みでしたが

 

夏休み中は洋書ばかり読んでいたし

見る動画はほぼ英語だし

 

途中からわたしにも

ほぼ英語で話しかけるようになりましたにやり

 

 

夏休み中にわたしの誕生日があったのですが

 

朝ごはんにパンケーキやら作ってくれて

手紙やプレゼントを準備してくれましたおねがい

 

わたし、普段はそんなことないんだけど

その手紙に感動して泣いちゃいましたチュー

 

成長を感じましたアップ

 

2学期も楽しく過ごせますように爆  笑

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

お知らせです

 

いつもこのブログで

洋書を紹介していたのですが

 

新しく洋書紹介のサイトを作りました拍手

 

 

バイリンガルキッズ図書館

image

ありがたいことにお願い

 

洋書紹介を楽しみにしてくださってる方が多いので

新しいサイトではカテゴリーで分けて

少しわかりやすくしたいなぁとひらめき電球

 

なので、アメブロで既出のものも

探しやすいように

少しずつ整理していきたいと思いますニコニコ

 

 

なお、こちらのブログは

このまま日々のことなどを

綴る予定ですチュー

 

 

Saraへの応援メッセージ・質問等はこちらラブレター

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

いつもありがとうございます好

 

よかったら、クリックお願いします↓

 

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村