初めての英検♪小5の英検3級受験ー2次と結果ー | Liz日記~目指せ!親子でバイリンガル~

Liz日記~目指せ!親子でバイリンガル~

愛娘Saraや愛犬POPとの日々の出来事です。
またSaraとわたしのバイリンガルへの道も書いていきたいと思います(^^)

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございますラブ

 

おうち英語でバイリンガルをめざしている

Liz(わたし:アラフォーチョキ) & Sara(娘:11歳)

 

日本の田舎で

のんびりと暮らしていますクローバー

 

 

おうち英語って?

 

という方は

わたしが所属する

究極のおうち英語研究会が書いた

 

こちらオススメ

 

 

 

 

ポッドキャストやってます音符

 

Apple Podcastはこちら

 

Google Podacastはこちら

 

 

最近ブログを放置しがちえーん

 

 

先日

英検3級の2次を受験したSara

 

コロナの影響で

待合室に保護者が入るのがNGだったので

受付の靴箱のとこで

マークシートの記入を一緒にしましたニコニコ

 

受付は1番で済ませたのですが

(早く帰りたかったからてへぺろ

 

靴箱で記入してる間に

 

すごいぬかれてた笑い泣き

 

結局Saraの順番は20番目くらい?

だったのかな?

 

結構待ちましたぼけー

 

その間、わたしは車で待っていました車

 

 

Saraは本を持っていってたので

待ち時間は苦ではなかったみたいですニコニコ

 

 

2次を受けた感想は?

 

ー結構緊張したあせる

 

とのことねー

 

聞かれた質問は全部覚えていたので

教えてくれましたニコニコ

 

それを聞いて

 

正直

落ちることはないかなー

と思いましたウシシ

(親バカ。笑)

 

 

昨日が結果発表と知らなくて笑い泣き

 

準会場の先生から

連絡がビックリマーク

 

 

image

 

 

合格してましたアップ

 

 

人生初の受験で満点合格

 

いい記念になりましたチュー

 

とりあえず、今回の受験で

Saraも

英検がどんなものか分かったと思うのですが

 

英検はしばらくおやすみして

6年生になったら2級かなニコ

(準2はとばしますぶー

 

・・・その前に自分が1級合格しないとゲラゲラ

 

 

 

本本本本本

 

あの!?

Magic Tree House

Graphic Novel版がでましたニコニコ

 

 

 

 

SaraはMagic Tree Houseを読んだのが

かなり前だったので

 

読んでみる?

って聞いたら

 

なんだっけ?

 

笑い泣き

 

でも読んだら

思い出したみたいですウシシ

 

今までMagic Tree Houseはハマらなかったという子も

お試してみても良いかも口笛

 

Saraへの応援メッセージ・質問等はこちらラブレター

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

いつもありがとうございます好

 

よかったら、クリックお願いします↓

 

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村