小学校に入学しました♪ | Liz日記~目指せ!親子でバイリンガル~

Liz日記~目指せ!親子でバイリンガル~

愛娘Saraや愛犬POPとの日々の出来事です。
またSaraとわたしのバイリンガルへの道も書いていきたいと思います(^^)

卒園式、春のおうち英語祭り、入学式の準備・・・

 

バタバタしていて

ブログから遠のいてました笑い泣き

 

アメリカ旅行の続き(今更w)、

大阪での話。

 

書きたいことはたくさんあるんですけどねアセアセ

 

また落ち着いたらボチボチ更新します照れ

 

 

とりあえず・・・

 

Sara、小学校に入学しました〜ランドセル2

 

受注開始すぐに注文したランドセルが

なかなか届かなくて

ヤキモキしていましたがびっくり

 

3月中旬に無事に届きましたチュー

 

Saraが通う小学校は市内では2番目に大きい小学校。

 

と言っても田舎なので5クラス程ですが。

 

奇跡的にキラキラ

 

わたしの高校からの仲良しの子と同じクラス!

 

Saraの幼稚園からはその学校に行ったのは3人で

同じクラスにしてもらえたのですが、

それ以外にも知ってる人が多くて(わたしがw)

一気にほっとしました音符

 

春休みに、幼稚園の友達と遊んだり

近所の子たちと外遊びをたくさんしたせいか、

日本語は心配なさそうと思いましたが

念のため、担任の先生におうち英語をしていることを伝えました照れ

 

毎日、先生がクイズを出してくれるそうで

Saraは答えが英語でしかわからないことがあったみたいですが、

それを先生に伝えたら

「英語でもいいよ!」と言ってくれて

英語で答えを言ったら先生がCorrect!って言ってくれたらしく

 

My teacher understands English!

 

と嬉しそうに帰ってきました爆  笑

 

Saraは、今の段階では

英語の方が使いやすいみたいですが

これがどのように、いつから変わってくるのか

楽しみですルンルン

 

今の段階で日本語は、

ひらがな・カタカナはスラスラ?読めて

書くこともできます。

幼稚園のおかげキラキラ

 

漢字も少々。

予想してるけど、結構当たってるw

 

家で読む本は95%英語のものです。

 

小学校では和書もたくさん読んでほしいなぁお願い

 

 

でも、とにかく今は

 

学校生活を楽しんで、元気に過ごしてくれることが

一番の願いですハート

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

いつもいいね!やコメントをくださる皆様、

ありがとうございますラブ

 

下のバナーもポチッとしていただけたら

嬉しいですお願い

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

究極のおうち英語研究会はこちらニコちゃん大王