私立中学校で英語の授業見学・発音クラス | Liz日記~目指せ!親子でバイリンガル~

Liz日記~目指せ!親子でバイリンガル~

愛娘Saraや愛犬POPとの日々の出来事です。
またSaraとわたしのバイリンガルへの道も書いていきたいと思います(^^)

お久しぶりです照れ

 

アメリカ旅行記の続きや

書きたいことはあるのですが

おうち英語祭りの準備に追われてなかなか書けずアセアセ

 

おうち英語祭りのFBでは

先日チャット会が開催され

盛り上がりました〜ルンルン

 

祭り、楽しみですね祭喜び

 

 

もう1週間以上前になるのですが

せつこ先生 に声をかけて頂き、

県内にある私立中学校の英語の授業を見学してきました目

 

今まで、市内の公立中学校の授業は見学したことありますが

私立中学校は初めて乙女のトキメキ

 

まず1年生から。

 

授業はほぼALL English。

生徒たちのレベルも高いアップ

わたしが見てきた中学校1年生とは

全然違うびっくり

 

1年足らずでこのレベルに持っていくのは

すごいな〜と思いました。

 

ここの学校は、入学して最初の半年で

Phonicsをたっぷり教えるそうです。

 

先生の工夫がたくさん詰まった授業は

あっという間終了。

 

生徒さんたちも

楽しんで授業に参加している姿が

とても印象的でしたおねがい

 

もう1つ、1年生と3年生のクラスを

見学して帰宅。

 

3年生のクラスでは

多読を取り入れていて

ORTが使用されてましたニコニコ

 

 

そして、その数日後には

せつこ先生の発音クラスを受講してきました本

 

音声学って初めて受講したので

すごく勉強になりました照れ

 

自分が発音してて

何気なく使っている音の変化も

普段は意識せず、その音になっているので

 

なぜその音になるのか・・・

 

恥ずかしながら、

今までよく説明できずにいましたがあはは・・・

 

これでちゃんと説明できますデレデレ(たぶん・・・苦笑

 

これからも

いろんなクラスやワークショップ等に

たくさん参加したいな〜と思いましたアップ

 

自分の英語も頑張ろうちゅー

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

いつもいいね!やコメントをくださる皆様、

ありがとうございますラブ

 

下のバナーもポチッとしていただけたら

嬉しいですお願い

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

究極のおうち英語研究会はこちらニコちゃん大王