ラヴュー東京◇ロス・プリモス | 幸せ信州

幸せ信州

◎幸せ社会をめざして社会デザイン
 ・公民一体の地域づくり
◎良い社会人であれ
 ・ウェルビーイング:心身ともに良い状態
 ・良い状態を持続的に維持
 

 
 「ラブユー東京」などのヒット曲で知られるロス・プリモスのボーカル兼リーダーの森聖二(もり・しょうじ)さんha,
2009年10月18日午後1時、心不全のため都内の病院で亡くなった。70歳。
 同年4月、黒沢明さんが他界した時はひどく悲しんでいたといい「次はおれかなあ」と冗談めかして話していたという。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 もう四半世紀も前のことです。黒澤明さんが病で入院なさいました。
「黒澤がいないのになんで黒澤明とロス・プリモスなんだ」と興行主の方から言われるようになりました。レコード会社からも 「この際 森聖二とロス・プリモス に改名したら」 とお勧めもありました。その事を森さんに話し考えをお聞きました。以下森さんの答えです。(一部省略してあります)
 病と闘っているもっさん(黒澤さんのことです)を考えたら、森聖二とロス・プリモスにはできない、ロス・プリモス だけにすれば復帰した時いつでも黒澤明がつけられるだろう。「治ったらいつでも戻ってきてください。もっさんあなたの戻る場所はちゃんと有りますよ」これが当たり前じゃないかナ。そして森さんが最後につぶやいた一言が強烈でした。黒澤明とロス・プリモスのラブユー東京だ

------------------------
初期のメンバー・・・。
ボーカルの森聖二さん。リーダー 黒沢明さん。大川継信さん,ドラムが前川浩二さん,村山昭さん。