0歳からの楽しい『新春コンサート』岡山・倉敷の七田式三鈴学園 | 三鈴学園スタッフのブログ

三鈴学園スタッフのブログ

岡山・倉敷にあります七田式三鈴学園のブログです。




岡山•倉敷の幼児教室、英語コース、小学生コース、プログラミングコースの七田式三鈴学園です。





本日、1月14日(日)にハッシュタグ岡山(北長瀬)で三鈴学園主催によるうさぎのぬいぐるみ『0歳からの楽しい新春コンサート』が開催されました。

今回のコンサートは、

二十五絃ユニット心花〜kokohana〜と三鈴学園講師秋山による、お箏と歌のコラボレーションでお届けしましたおねがい音譜音譜音譜





心花〜kokohana〜のことについて改めてご紹介させてください。💁‍♀️✨
東京藝術大学を卒業した「ななえ」と「みぎわ」によって結成された箏(25絃箏)ユニットです。「心花」の名前には聞く人の心に美しく優しい花を届けたいとの想いが込められています。
海外公演は、これまで🇰🇷韓国🇹🇼台湾🇨🇳中国🇺🇸アメリカ🇫🇷フランスで行いました。特にフランス🇫🇷では、パリ郊外のジヴェルニーの「モネの庭園」で日本人初の演奏を行うなど各地で絶賛されました。
現在、関東を中心に演奏活動をしています。






それではコンサートの模様をご覧ください💁‍♀️✨✨






先ずはじめに、

三鈴学園副学園長:熊代からご挨拶です✨

「お忙しい中、足をお運びくださりありがとうございます。」



心花の2人からも、会場の方々におねがいおねがい音譜音譜

(写真左:ななえ)              (写真右:みぎわ)

たくさんの方にお越しいただきとても嬉しく感謝しておりますラブラブラブラブ心を込めて演奏します音譜音譜




🌸さくら🌸

25絃箏の優しくもありまた華麗な音色に

会場の皆さんもうっとりと聞き入ってくれています照れ




次は本日の司会進行と歌を披露します、

三鈴学園講師:秋山の登場ですおねがい音譜音譜

これから皆さんと一緒に手遊びをしながら歌を披露したいと思いますウインクぜひ一緒に楽しんでいってくださいね音譜音譜




子どもたちも一緒に

手遊びをしてくれてます爆笑拍手拍手

楽しんでいただけて嬉しいです爆笑ラブラブラブラブ




次はみんな大好き‼️

自然に踊りだしたくなる歩く笑い笑い

🦐🦀エビカニクス‼️

会場の皆さんも一緒に拍手しながら、

踊ってくれました歩く音譜音譜




みんなもよくご存知の、

『🐛はらぺこあおむし』の絵本を歌でおねがい音譜音譜

食い入るように小さい子もじーっときいてくれました本目✨✨




そんな演奏会もあっというまで…

最後の曲は会場の皆さんと一緒に、

トトロの「さんぽ」を歌いましたうさぎのぬいぐるみ拍手拍手



いかがでしたでしょうかおねがい音譜音譜

楽しんでいただけましたら私たちも嬉しいです爆笑


本日はたくさんの方にお越しいただき心より感謝申し上げます。


今後もこのようなかたちの演奏会が出来ればと思っておりますので、次の機会にまた皆さんにお目にかかれる日を楽しみにしておりますおねがい流れ星


どうぞ宜しくお願い申し上げますおねがい音譜音譜


本日は誠にありがとうございました。




体験レッスンのお申し込みは
086-284-5222 まで