憂鬱な週末 | みすじAQUARIUM

みすじAQUARIUM

熱帯魚飼育が中心のブログですw2009年12月25日にど田舎山奥におば新居を建てました、そこでのまったりした生活などなども書いていこうかと

昨日小雨の中桜をば・・見に行ってきました・・・

まっ・・・車から降りずざっと見ただけですが(汗)綺麗ではあったような・・


気乗りしない理由は、土曜仕事から帰宅玄関開けたら水槽部屋から異音が叫び

我が家の2400メイン水槽は今3本のポンプで稼動しとります、2本は濾過槽から直にメイン水槽に流れとります。

濾過槽の隣に90水槽を連結しとりまして、濾過槽⇒水中ポンプで90水槽そこから水中ポンプで⇒メイン水槽となっとるわけですが、90に流れるポンプが停止しメインに流れるポンプは稼動あせる


90は水がなくなり汗ガーガーと異音発しとったんです・・・でそこにいた去年買った過背が★にドクロ


電源タップの故障が原因でした(>_<)


若干水が残っとりましたので







こやつはしぶとく生き残り・・・んんでエンゼルも瀕死ながら生きておったのですがね~・・・って・・ことは帰宅があと1時間ぐらい早かったら・・・

そのエンゼル昨日行方不明になっとりまして(汗)

本日発見しました







力尽き、プレコの餌に(TωT)






ごそごそ水槽部屋でやっとりましたらこやつらが餌クレクレダンスwww
過ぎたことはしゃーないですね~他のチビ達を大切に育てないと(;^_^A




ではでは