"No.5"秋の湾奥リアルファイト! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


"No."秋の湾奥リアルファイト!】


⚫︎1123(中潮)

[実釣エリア]隅田川

[釣果]シーバス1本、鯖2本


11月22日から23日の夜までずーっと降り続いた雨も止んだので、この日は2日ぶりに隅田川に出撃!

潮回りも大潮から中潮に変わり、また、約2日間降り続いた雨のよる影響も踏まえて、この日は新たに隅田川を開拓する気持ち、新たな魚を探すつもりで隅田川にエントリーしました!



干潮のタイミングからエントリーして、今日は普段では手詰まりになるこの時間にリアクションの釣りを入れてみようと考えて💡

普段ナイトゲームではあまり使わないミドルダイブのミノー"セットアッパー97"を先発ルアーにして、濁り対策でのアピール力&リアクションバイトを狙って、明暗が絡む橋桁付近の中層からボトム付近を探ってみました!

すると、中層にいるコノシロの群れにルアーが当たった瞬間にヒット!

正に狙い通りの先頭打者ホームラン!

しかし!

ネットを出す寸前に痛恨のバラシ💦

良いサイズだったのに〜💦

セットアッパーの入魂は幻のとなりました💦

そして、こうなるとバラした魚に翻弄されてしまうのが俺の悪い癖()

このパターンある!

この釣りイける!

"セットアッパー"で釣りたい!

逃した魚を取り返そうと、2時間くらいセットアッパーを巻き続けましたが

結局、逃した魚を取り返すことはできませんでした💦

そして、上げ4分を過ぎて、流れもガンガン効いてきたので、この隅田川の流れを釣るため、本日、釣具屋さんで買ってきたばかりの"APAさん"のドリフトミノー"ラムタラ105"を実戦投入してみました!


この流れだとシンペンでは少し潜り過ぎちゃう感じがしたのと、ルアーをよりタイトに橋脚にドリフトさせたかったので、スローフローティングならルアーの動きも追えるし、そんでもって、ミノー要素も持ちつつ、更にはドリフト性能も合わせ持つ"ラムタラ"と言うルアーにとっても興味がありました




ここ数日間、隅田川で釣りをした僕なりの感想、また、自分が釣った魚のコンディションと釣れたポジションを分析してみると

やはり、良型の魚を釣るには沖の流れの効いたポイントだろうと💡

季節も秋だし、この流れから逃げた釣りをしていては、良い魚は釣れないだろうし、この流れを制することが隅田川のドリフターへの道だと思ったので()

今回は、四国最強のドリフター"濱本国彦プロ"監修のドリフトミノー"ラムタラ105"を信じて隅田川ドリフターに挑戦しました!

すると、激流の中、橋脚をタイトに流した"ラムタラ105"にメガバイト!

マジかぁー!

橋桁にラインを擦られながらも一か八かラインの強度を信じてリールをゴリ巻きして魚を足元まで寄せました!

ヒヤヒヤしながらも無事にネットイン!

今日も釣れたぞぉ〜!

5釣行連続ヒット!




自己記録更新サイズには届きませんでしたが、やっぱり流れの魚は良い魚

"ラムタラ"最高です

"濱本さん"最高です

これで俺もドリフターズの一員です()

そして、魚をリリースしてからのファーストキャストに再びドラマが起こる!?

"ラムタラ105"の橋脚ドリフトに連続ヒット!

しかし!

ネットイン寸前に痛恨のバラし💦

今回もなかなかのサイズだった💦

今日は扉も開くし、魚にはリンクするもののミスが多すぎる💦

そして、その後は、皆さんもご想像通りに?

僕は"ラムタラ105"を連投してドリフトの魚を深追い()

執念深いO型とは正にこのこと()

その後は、僕のしつこいドリフト攻撃に魚もスレたのか?

ドリフトでのバイトは得られず💦

ルアーを変えるなりの選択もあったと思いますが?

俺は"ラムタラ"で釣りたかったのです()

そんで夜明け前のラストは"シャロースピン"の釣りにシフトしたり、他のルアーも投入してシーバスを追いましたが、強烈なバイトは3回あったもののシーバスを掛けることができず💦

"シャロースピン""ミニエント57"で鯖のマルチヒットは達成しましたが()



この日もシーバスは1安打で終了となりました💦

この日は"ラムタラ105"を駆使して最高の1本をGETするも、ミスが多くて課題だらけの悔しい1日となりました💦

それにしても"ラムタラ"最高でした

次回【"No.6"湾奥リアルファイト!】に続きます!


#シーバス

#シーバス釣り

#シーバスフィッシング

# 釣り

#ソルトフィッシング

#東京湾奥

#湾奥の歌

#アーバンサイド

#隅田川

#タイダルリバー

#Daiwa

#バリスティック LT3000

#一誠

#海太郎

#IUS-78L遠投

#APA

#ラムタラ105

#ドリフトミノー

#ドリフター

#セットアッパー97

#シャロースピン 74S

#mazumeレッドムーン ウエストバッグ

#濱本国彦 プロ

#小沼正弥 プロ

#大野ゆうき プロ

#山内勝己 プロ

#村上晴彦 プロ

#麺酒盗ざい八 (認証店)

#筋肉

#ミスター利根川 (素人シーバサーw)