人生2度目の太刀魚ジギング!ウエイインショーを開始します! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


【人生2度目の太刀魚ジギング!ウエイインショーを開始します!】




〜ミストネ・リアルTV〜

https://youtu.be/J1rNnRwXNGA



皆さん、こんにちは!

7月31日(土曜日)

ミスター利根川による人生2度目の太刀魚ジギングのウエイインショーを東京湾奥〜渡辺釣船店様より生配信でお届けします!(2日前だろぉ〜w)

自分の中では

先日のチニングや鰻釣りから魚に好かれてきている感じがして!?()

更には、先月の7月28日に㊗️38歳の誕生日を迎えましたので()

そろそろ、良いことあるかなぁ〜!?

そんな予感を感じて〜迎えた太刀魚ジギング〜人生2度目の挑戦!

前回(初挑戦)で学んだ教訓を活かして、今回の太刀魚ジギングはハメたいなぁ〜!

と期待を胸に今回の太刀魚ジギングへの再挑戦を決めました!

僕は、まだ太刀魚ジギング2回のド素人なので、専門用語や文章の内容もド素人のままお書きしますが()

前回の釣行で船内でも数本しかお眼にお眼にかからなかったメータークラスの太刀魚!

僕としてはあのクラスの太刀魚が自分の中で凄い衝撃となり!

近日には無理でも、年内にはあのメータークラスの太刀魚を僕も捕獲したいなぁ〜!と言う目標を立てていて!

そして、もう1つの目標は、先ずは一番現実的とも思える?短日の二桁フィッシュ!

この2つの目標を自分の太刀魚ジギングの年内の目標に設定しました!

そして、今回は、前回の反省を教訓に、一番使用頻度が高いであろう?120gのジグを自分への誕生日プレゼントに大量購入()

あとは、もっとリーリングのリズムを良くするため、リールのハンドルをノーマルのダブルハンドルからシングルハンドル(ABUのソルティーステージのハンドル)に交換して、今回の太刀魚ジギングにトライしました!

すると

ナント!

今回はベストシーズンでの釣行!

更には、色々な意味で僕に好条件となるミラクルが重なって!?

目標に掲げた2つの目標を達成することができました🎉

この文章の上記にも書いてある通り、太刀魚ジギングのド素人である僕は良型太刀魚の測定方法や太刀魚の何処のサイズに価値があるのか?先日までは何も分かっていなくて()

今回も最初は目標のメーターオーバーを釣ったことに喜んでいたのですが()

この釣行が終わって、Googleで太刀魚の良型サイズや測定方法に関して調べてみると

太刀魚ジギングには"ドラゴン"と言う大台があるらしく!

今回はギリギリですが

長さは120㎝ジャスト!

(5㎜も余裕無しw)

体高が指6本!

(これは産卵に救われましたw)

この2つの条件をギリギリながらクリアする良型の太刀魚を釣ることができました🎉

今回の投稿でサクッと速報まで!

今回の釣行記〜詳しい詳細はまた後日の投稿にみっちり書かせていただきます!

今回は、かなり内容が濃く!

この釣行はめちゃくちゃ色々なエピソードやドラマが起こりました

その辺も含めてInstagramの少ない文字数内にしっかり書き込ませいただきます()

全ては、僕が釣りを続けられる環境を与えてくださった自然の神様、こんな僕を支えてくださる多くの皆様、今回もお世話になりました渡辺釣船店様、釣れるポイントに案内してくださった船長さん、そして、この太刀魚ジギングに僕を誘ってくださった同行者のブッチャーさん、今回の釣行で隣で釣りをして、お友達になった釣りガールのnaoちゃん、皆さんのお陰であります

やって良かった太刀魚ジギング

来て良かった太刀魚ジギング

今回も最高に楽しかったです

本日も最後まで、ありがとうございました!


















#太刀魚

#タチウオ

#ジギング

#ドラゴン

#東京湾奥

#横浜

#渡辺釣船店

#Daiwa

#鏡芽X 63B-1.5

#スパルタン IC 150H

#鏡芽ジグ ベーシック-H (100 g160g)

#BlueBlue

#FALLTEN (90 g150g)

#aim

#JIRO (100g120g)

#海釣り

#ソルトフィッシング

#陽焼け (今回もノーガードw)

#筋肉

#筋トレ

#麺酒盗ざい八

#釣り仲間が気軽に集まれる店

#店主が趣味に没頭する店()

#バスフィッシング

#シーバスフィッシング

#ぶっこみ釣り

#メバリング

#チニング

#鰻釣り

#釣りガール

#naoちゃん

#ブッチャーさん 

#ミスター利根川