【韓国ドラマ】視聴まとめ 2020年6月~7月 | 明日出来ることは、今日するな

明日出来ることは、今日するな

韓国映画、韓国ドラマ、韓国俳優、韓国旅行について書いています。たまに太極拳の事も※題名はYahooブログの時のものに戻しています

☆緑豆の花

最終回まで観終わりました

最初は両班が支配する世の中を変えるための

農民の戦だったのに、朝廷関係が日本にSOSをしたので日本軍がやってきてしまいました

日本軍が漢陽の宮を制圧した時は、朝鮮人でもないのに空虚な感じがしました

これが「戦争に負けた」ということなんだと

今まで崇め尊敬されていた王や妃も日本軍の支配下になってしまいました

写真右の「鬼」と呼ばれるユン・シユン

髪も断髪し、日本軍の仲間になってしまいました(日本の慶応大学に留学していたという筋書きで日本語が喋れます)

物語的にはフィクション多めですが、歴史に残っている戦の話です

99億の女

「パラサイト」で日本でおなじみになった女優チョ・ヨジョン

相手役はキム・ガンウ

チョ・ヨジョンの夫はDV体質であり、いくら事業をしても失敗ばかり

チョ・ヨジョンの友人で財閥の一人娘と仲良くしているのだが、実際はチョ・ヨジョンは

友人の夫と不倫中

友人の夫は財閥の娘である妻に会社も財布も握られていて自由な事ができない

あるとき2組夫婦で財閥別荘に行った時に車の事故を目撃

その車には99億もの金が積まれていて、不倫カップルで盗むんでしまうのですが

車を運転していたのがキム・ガンウの弟

協力しあうのか、裏切るのか

☆安いです!千里馬マート

大馬グループのお偉いさんだったけど、ヘマをして地方の今にも潰れそうなマートの社長にと左遷

そこで投げやりに社員を面接したりしたものの、これがなかなかの個性的な人々で

街の噂で繁盛するようになる

写真見ての通り、前列左端は元チンピラ

王様の衣装着てお客様サービスセンター係り

サービスセンターでは時代劇の玉座のように高い位置に座っており

下の床では返品したいお客様が膝を折り返品を頼む

速攻!ダメ!だって王様が一番偉いんだもの

後列左端は「パヤ族」

背中に籠を背負ってマートのカートの係りをして、お客様に付いて回る

カートの名前が「チョン・ヘイン」とか「パク・ボゴム」とか今を時めく韓流若手スターの名前になっている

このマートは店員が一番偉いことになっている

マートに入るときには回転扉

回転するごとに電気がチャージされて、満タンになるまで体力勝負で押して回らなければ

本当にバカバカしいんだけど、色んな難問やイベントを奇想天外にクリアしていくストーリーを見るのは

楽しい♬

 

☆謗法(ほうぼう)

怖いいんだよ~~

呪い殺すんだよ~~

悪霊に憑りつかれてるんだよ~~

呪いを掛けて殺せる「謗法師」

「顔写真」「漢字名」「持ち物」を渡すとそれをもとに呪い殺してくれるの

殺され方が残酷。

身体のすべてが捻られて雑巾のようになっちゃうの

女記者とその夫の刑事と高校生の謗法師が悪霊に憑りつかれて悪いことをさんざん犯している企業の長を亡き者にするために

協力しあってるの。。。

 

☆サイコパスダイアリー

これもサイコパス。

怖いの、でもコミカルなの。

ユン・シユンダメダメサラリーマンなんだけど

上司にパワハラされていて、自殺しようと思っていたらサイコパスが殺人を犯しているところに出くわして目撃

その後に自動車事故に遭い、たまたまサイコパスの所持品の日記を持っていたため

自分がサイコパスと勘違いして。。。

本物のサイコパスは自分の会社のお偉いさんだった

 

☆ザ・ゲーム

2PMのテギョンが、眼の前の人の眼を見ると、その人の最後のシーンが見えてしまうというこれまた

現実にはないような設定 

テギョンは鉄板のカッコよさ

そしてまたまたサイコパスもどきの方はイム・ジュファン

この方 カッコいいんだけど悪役多いよね

「ああ、私の幽霊様」でもそんなんだったし

 

☆マネーゲーム

これまたハマっているドラマです

主役はイケメン「コ・ス」ヒロインは日本アカデミー賞を受賞した「シム・ウンギョン」

 

政府が大株主の銀行が不渡りの危機に。

国政監査で金融政策局の課長のコ・スは政府のやりかたが間違っていた。売却すべきだと意見を述べてしまった。

調整がついていないのに爆弾発言をたがが課長がいったことで金融委員長の首が飛び副委員長のイ・ソンミンが委員長に

実はコ・スの父親は韓国一の経済学者であり、大統領の経済政策の頭脳となっているが

野望のためならどんなことでもやるイ・ソンインとは国を救うやり方が対立していた

朝の散歩で山にいったコ・ス父はイ・ソンミンと言い合いになり、イ・ソンミンが突き飛ばし亡くなってしまった

(それは秘密)

 

一方 名門大学出身者が集まり学閥で強い結束がある企画財政部国際金融局で、一人地方大学出身で

下に見られながらも、勉強に勉強を重ね能力を発揮していくシム・ウンギョン

 

 

で、実は、このドラマで一番のお気に入り

世界的投資企業バハマコリアの韓国支社長。

お金が最高の価値だと信じる冷徹な男であります。

 

ユジン・ハン役 ユン・テオ

最初は銀行を潰さないためのコマとしてイ・ソンミンと組んだのですが、国の経済が弱くなって投資企業に

頼わざる得なくなってきました。

しかし、イ・ソンミンも段々と国の中枢としてのし上がってくると、彼の会社の利益だけを考えるだけには行きませんから

対立するようになります

ユジン・ハンは自分の利益になるために、金融局長と手を組んで為替操作をしようとし

その実行役にシム・ウンギョンを立てたのですが、頭のキレがいい彼女は直前で従いませんでした

その揺るぎない信念と能力に惹かれます

そんな冷徹な男はコチラ

 

役柄で彼はアメリカで育ち、母親が貧しいクリーニング店をやっていたため

相当お金に苦労していました

どんな手を使ってでも、自分は金をモノにする。

自分は上に立つ。

一国の大統領でさえも頭を下げさせるくらいの気持で人を手玉に取ってカネをモノにしていきます

 

☆ユジン・ハン(ユン・テオ)多めの動画はこちら

 

 

 

コ・スとシム・ウンギョンとユン・テオのゆるーい三角関係も若干あり

 

 

☆ユ・ビョルナ ムン・シェフ

チャングムの末裔のように、料理が前面に出るドラマかと思ったら

まさかのアンネサン悪役の婿殿の会社乗っ取りドラマ

スターシェフと、記憶をなくした世界的デザイナーが田舎で出会い

人と人との繋がりで成長していく温かいドラマ。。。のはずですが

あえなくリタイヤ・・・

主演は神話のエリック

 

 

そして、☆夫婦の世界

こちらは別の記事にしたいと思います