どうも、隠れ家みすけですニコニコ

 





昨日から久々の涼しい雨でホッとしています泣き笑い





あんなに灼熱だったベランダの気温もこの通りキョロキョロ


湿度は高いですが、体感的には蒸しっとせずに良い感じですにっこり





この機に多肉たちと念入りな個人面談をしてゆきます凝視








様子がおかしい子達を診察のために避難予防接種真顔






トップシータービーにっこり


数日の高温で下葉がみるみる黄色に…





ジュレとはまた違う…お水を吸いながらも枯れ込んでいってる?





根っこが土から出てくる時は基本的には水不足ですが、うーん。





土がガッチガチのゴッチゴチなので…





根詰まりが酷そう真顔





植えているのがSポット60なので、根っこが回りきっていてもおかしくはないですね。




(Sポットは小さめのカット苗の発根に超便利ですウインク)





とりあえず根鉢は崩さないまま、土を足してA-25にそっと鉢増ししました真顔



止まってくれれば良いけど泣き笑い








そして夏に調子を崩す定番、乙女心昇天



この子は例の49℃になっていたゾーンにいましたネガティブ




こちらはパツパツなのでジュレか…魂が抜ける





なんとも美しいジェリービーンズになってどんどん落ちていきますチーン





お水やり加減どうこうの前に単純に暑すぎたのでしょう無気力





乙女心: 「何や?!うっわ!あっっつ!!耐えられん!散髪!散髪や!!下葉落としとこ!!オエーポロポロポロー





といった感じなのかもしれませんね凝視(乙女心のキャラ設定間違ってない?)





鉢から出すとバラバラにしてしまいそうなので、お外の涼しいところに置いて様子見です泣き笑い





晴れたらお外に涼しい場所なんてないんだが?凝視





室内管理はLEDゾーンであってもこの手の子達にはリスクが高いのでお外でスパルタです真顔



 


徒長しやすくて暑さにめっぽう弱い子は管理が難しいですね爆笑





棒になろうとも秋には復活してくれると信じます昇天秋まで長い…








寒くなったらまたかわいく染まった姿を見せておくれよ泣き笑い


↑購入当時の乙女ちゃんたち真顔少なくともオッサンではなかった(勝手にオッサンにすな)







タコ隠れ家みすけタコ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


イラストAC

フリーイラストを投稿中ですニコニコ

チラシや動画の挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売していますうお座

是非ショップを覗いてみてくださいニコニコ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま