どうも、隠れ家みすけですにっこり


全回復までもう少しネガティブゼィゼィ



でも昨日から暖かいのでベランダパトロールできますニコニコ飛び出すハート



簡易ハウス内も30℃近くのホッカホカニコニコ

中のサボちゃん達が故郷にいる気分になってくれていれば良いのですが泣き笑い



じぃちゃん「ポカポカじゃのう…」



植え替え後からひねくれたままのリトープス達真顔

こういう時は敢えて触らない触らない...



うちの唯一のユーフォルビアのパイナップルコーンさんひらめき

ソテツキリンです

室内避難中でしたが、日光浴チャンスニコニコ


ユーフォルビアも好きなのですが、ワタシ毒耐性が弱いのでネガティブ


ユーフォルビアから出るあの白い液体...

アレが恐ろしくて増やせませんネガティブネガティブかぶれちゃう


手袋すりゃ良いのに素手で触っちゃううっかりさんなのよネガティブ




ユーフォルビアといえば、クリスマスにあちこちで見かけるポインセチア


この子も種類は違えどユーフォルビア属ですにっこり



なので、

この子も白い液体出ちゃうんだなこれがネガティブ



つまり毒ですので、ポインセチアはお子様やペットがいるお宅ではご注意です不安



イタズラで葉っぱをちぎった手で目をこすこすしちゃったりしたら大変です驚き



ワンちゃんネコちゃんが口にしてしまったら中毒を起こす可能性もあります驚き



普通に育てる分には素手でちぎったり何やしなければ大丈夫なのですがねにっこり


ポインセチアには毒があると分かって購入される方はどのくらいいるのだろう?ネガティブ


売り場に【この植物には毒があります】なんて表示しちゃったら売れないですもんね泣き笑い




この時期はポインセチアや葉牡丹で園芸店も華やかピンク薔薇

気軽に購入できる価格の物も多いので魅力的ですよねニコニコ


何でもかんでもラメラメにされてるのはどうかと思いますが泣き笑い


気を付けて栽培出来る方にはオススメですが、

ワタシのように毒耐性の弱い方は、あの白い液体に素手で触らないように気を付けてください真顔



とはいえ…


かわいいなぁー酔っ払いそっち↓




丸い子ならうっかり白いやつ出させちゃうことも無い?真顔うーん



今年、売り場でマハラジャを手に取ったり置いたりを何日も繰り返していた変態はワタシですにっこり(結局買ってない)




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


イラストAC

フリーイラストを投稿中ですニコニコ

ただいま令和6年の年賀状素材を追加中です♪

是非ご利用ください指差し


SUZURI

釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売しています🐟

是非ショップを覗いてみてくださいニコニコ


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


ガーベラ 隠れ家みすけ ガーベラ