どうも、隠れ家みすけですニコニコ




抜き苗のリトープスを植える前のこの作業…


(おててシワシワですんませんネガティブ)



カラカラになった脱皮殻をペリペリ剥がしてゆくのですが、これがクセになりますよだれ



沢山ある時は色分けするのも醍醐味よだれ


ワタクシは緑色のリトープスが好きですニコニコ






メルカリなどで購入すると、オマケでめちゃくちゃ沢山入れてくれたりするので、嬉しい悲鳴ですよだれ



山盛リトープス真顔

魔玉もいますねニコニコ 



上の子達が入っているのは、DAISOのコレ↓



デザイン的に全く使い道がなかったのですが、とりあえず使ってみましたにっこり


底穴はないので自分で開けています凝視



DAISOさん、目の付け所は良いのに惜しい爆笑

これ底穴があってもっとかわいいデザインだった良いですよねにっこり


200円300円商品でも良いから、この横長浅型のサイズ感で底穴があって陶器製とかだと嬉しいちゅー

くぼみはなくても良き真顔オネガイシマス




そして下の子達は…



お風呂ですにっこり


DAISO産のミニチュア飛び出すハート


底穴はハンダゴテでプスプスして開けています。


足が付いてるのがかわいいです看板持ち


ちょこっと浅いけど、ちびっこリトープスにしばらく居てもらうには良きですにっこり







しに〜プスネガティブ


かわいそうネガティブネガティブ



沢山買うとこういう子が混じっているのも仕方ないです昇天



え?

前のブログで秋の爆買いストップって言わなかった?よだれ



大丈夫、

注文していた子達が届いているだけですよにっこり

(何が大丈夫なんだ)



冬、まだ来ないで〜泣き笑い



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


イラストAC

にてフリーイラストを投稿中ですニコニコ

ブログの挿し絵などに是非ご利用ください飛び出すハート


SUZURI

にて釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売しています🐟

是非ショップを覗いてみてくださいニコニコ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


花 隠れ家みすけ 花