どうも、隠れ家みすけですニコニコ



本日はお魚のお話ですよ看板持ち




釣りも趣味なワタクシですが、

先日お隣で釣りをしていたお兄さんにサヨリをたんまり頂きましたニコニコ


か  わ  い  い  ニコニコ

※隠れ家みすけはお魚マニアです


釣り場でお魚貰えるあるある、嬉しいです目がハート


たまにおじいちゃんも釣れます真顔

釣れたおじいちゃんからさらにお魚が貰えます真顔



ワタシの釣果?



ワタシは海に向かって5時間肩トレをしていただけです凝視ちーん




秋はロッド振りすぎて元からゴツい肩がさらにゴリゴリなりますねん真顔女子力とは



サヨリちゃんをぺっぺー!っと捌きまして、



お刺身デレデレ飛び出すハート



天ぷらデレデレ飛び出すハート


サヨリはアジやサバみたいに回遊してくるお魚ですニコニコ


なので青魚っぽい味なのかなと思う方も多いかもしれませんが、鱚(きす)のようなとても上品な味わいなんですよひらめき飛び出すハート 



モリモリの天ぷらもペロリでごさいますちゅー


中骨以外は骨も柔らかいので気になりません指差し



とか言いながら、



そんなほっそ〜い骨が歯周ポケットに刺さって悶絶するワタクシです真顔イワシの骨も刺さるタイプ



お刺身は昆布締めで頂くのもオススメですニコニコ




サヨリ名人のお兄さんに感謝よだれキラキラ


サヨリちゃんはこの時期ならば、もしかしたらスーパーのお魚コーナーにも並んでいるかもしれないので探してみてくださいね指差し



お魚大好き、魚座のワタクシでしたデレデレ飛び出すハート




サヨリなど、お魚や釣り関連のフリーイラストもイラストACに多数投稿しています指差し


是非ブログやYouTubeなどにご活用ください飛び出すハート



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


イラストAC

にてフリーイラストを投稿中ですネザーランド・ドワーフ

ブログの挿し絵などに是非ご利用くださいデレデレ


SUZURI

にて釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売していますスター

是非ショップを覗いてみてくださいウインク


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


スター 隠れ家みすけ スター