どうも、隠れ家みすけですにっこり



ベランダに吊るしてあった虫コナーズにカメムシがついていました昇天


虫キテールーヨー?真顔


カメムシには効かないとしても挑戦的な子です凝視


カメムシの前置きが日課になりそうなくらいのカメムシライフネガティブ


いつ終わるのだ真顔





さて、今日はまったりと看板持ち



こちらはベランダごつ盛りファクトリー(?)二十日大根のご様子ですにっこり



プリッとかわいい本葉です指差し


夏女ノビ〜ルちゃんと同じ種とは思えません真顔





ごつ盛り容器でもウォータースペースすら確保できる収まり具合泣き笑いキラキラ

 


秋って素晴らしい泣き笑い飛び出すハート



ただ少し成長が遅い気がします看板持ち


DAISOの軽い培養土を使っているので栄養が少ないのか、そもそもごつ盛り容器だからなのか真顔


追肥して様子を見ますにっこり




そしてペットボトルのミニ大根さんひらめき


キテマス。


爆速で育ったこの子だけお昼の高温でヘニョっとなるので、青枯病かと心配しているのですが…

(朝夕にはシャキっとしてます)


ひとまず日に日に育ってはいるので様子を見ますにっこり


個室なので土に潜む病気だとしても他に伝染しないのは良いところ。


でも狭い分、高温になるとすぐに内部までアツアツになっちゃいますね魂が抜ける




そしてDAISO産のベビーコスモスには蕾がデレデレ


ちょうど良い丈感ニコニコ


今思えば早めに摘芯しておけば良かったネガティブ


何色のお花が咲くのかしらんおねがい



↓ちなみにこの時に植えた子達です指差し



涼しくなってなんだかグングン育つ植物たちニコニコ


しかしまだ今週の最高気温は25℃を超えていたので、直射日光は結構キツいです昇天


多肉類はまだ遮光ネットなどがあった方が良さそうですねにっこり



とか言ってたら

突然冬になるんです真顔


植え替えガー無気力


仕立て直しガー無気力


しているうちに


ハッピーニューイヤー


ポーン



もうちょっと秋が欲しいですねにっこり




ドクロ隠れ家の戯言ドクロ


お隣の柔軟剤とタバコ臭が臭すぎてベランダ作業がツラいゲロー


常にマスク二重です予防

ワタシ体調が悪くなるので、臭い時は窓も開けられないんです真顔


そもそもお隣さん、小さい子供と新生児もいるのに…柔軟剤もタバコもどっちもアウトですよ滝汗


カメムシ集めて特攻させたろかな?にっこり


やぁだ、ダークがでちゃったデレデレオホホホ


身体に悪いものは控えていきましょ真顔キラキラ

(健診の結果で甘いものは控えてねと言われた奴)



具合の悪い女性などのフリーイラストもイラストACに投稿しています予防

DLしてブログやチラシの挿し絵などにご活用くださいニコニコ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


イラストAC

にてフリーイラストを投稿中です花

ブログの挿し絵などに是非ご利用くださいにっこり


SUZURI

にて釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売しています🐟

是非ショップを覗いてみてくださいニコニコ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


あしあと 隠れ家みすけ あしあと