どうも、隠れ家みすけですお願い



あれから緑の宝石ちゃんがベランダに現れないので、洗濯物をベランダに干しちゃいましたひらめきルンルン
(ずっと部屋干ししてた)


しばらくして、野菜達をチェックしにベランダに口笛

ベランダが狭いので、頭の上に洗濯物がテロテロしている状態です真顔


異常ナーシ!真顔アップ


と頭を上げたところ、 



ツヤッキラキラ


え??

ツヤツヤッキラキラキラキラ


ええ??

 
目と鼻の先にヤツが!滝汗

近すぎて目の焦点が合わないほどに滝汗


よりによって、


私のお気に入りのTシャツで
お休みになっておられるではないか!!

笑い泣き < 殿!おやめください、殿〜!!  



ヤツは日陰で気持ちよさそうにしている。


ついにあのスプレーの出番か?

でも私のTシャツがっ笑い泣き


しかしもうパニックにはなりませんぞ、殿凝視


…加工もしてないただのペットボトルであっさり捕獲真顔

飲み口がジャストカメムシサイズなので捕獲率アップウインク


スプレーの出番いつよ?


まだしばらく洗濯物のベランダ干しはやめときます笑い泣き
ものの2時間でカメムシついちゃったので笑い泣き


そうそう、香り付きの柔軟剤はカメムシが超寄ってくるらしいですよ凝視


奴らは果実が好物なので甘〜い香りが大好きです昇天


あと、蜂も寄ってくるので香りのあるものは使わぬが吉です魂が抜ける


蜂の場合は柔軟剤の香りが蜂フェロモンに似てるんだとか昇天


私は香りでめっぽう具合が悪くなるので使っていませんが無気力
体や環境にも良くないし、毎日使えば百害あって一利なしですぞ絶望


ちなみに、我が家は粉石鹸ヤシノミさんオンリーのシンプル洗濯ニコニコ   


乾いた無臭の洗濯物を毎日スーハースーハーしています真顔キラキラ
まぁあの、

それでもカメムシはつきますにっこり
そこに飛んできてしまったものは仕方ない


たぶん、洗濯物はほどよく湿っていて柔らかいので心地よいのでしょう昇天


くつろいでいる彼らはちょっと払っても落ちません真顔


むしろ脚のギザギザが繊維にめり込んで取れなくなってる場合も真顔



カメムシが嫌な方は、余計なものを使わないスッキリ洗濯でしばらく部屋干しが良いです泣き笑い


柔軟剤や、あれこれ入っている洗剤を使うと衣類が乾きにくくなって余計に生乾きしますよゲッソリ


洗濯槽のお掃除も定期的に行ってください真顔

↓こちらとってもオススメです照れ


早く緑のアイツとの戦いの時期が終わって欲しいです泣き笑い



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

イラストAC

にてフリーイラストを投稿中ですニコニコ

ブログの挿し絵などに是非ご利用くださいひらめき


SUZURI

にて釣り&魚好きさんに向けてのグッズを販売していますニコニコ

是非ショップを覗いてみてください飛び出すハート


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



オカメインコ 隠れ家みすけ オカメインコ