スゥッ…


ありがとぉおぉぉおぉおー!!


デレデレ


どうも、隠れ家みすけですにっこり


冒頭から叫んでいきます真顔夜露死苦


タイトルそのままなのですが、農家さんに思う事ですニコニコ




小さいスペースとはいえ野菜を育てて思うのは、上手に育てるのって本当に難しい泣き笑い



マンションのベランダですら害虫被害で大変なのに、広い畑なんてもっと大変なはずネガティブ

台風や水害からも野菜たちを守るのもネガティブ




最近スーパーで売られている野菜が高くなったな〜と感じる人は多いと思いますが…


むしろ、

こんな綺麗な野菜をこの値段で提供してくれるって凄くない?凝視


と思うようになりましたニコニコ


私のような素人は徒長させたり根腐れさせたりもう大変泣き笑い

大量の野菜を美しく育てられる農家さんは凄いですひらめき


自分で野菜を育ててみて、普段購入する野菜達もより美味しく頂けるようになりましたデレデレ



何を隠そうこんなワタシも子供の頃は大の野菜嫌い滝汗

(白米といちご以外に興味のない子どもでした)魂が抜ける


そういえば同級生に

「大きくなったらイチゴになりたい!」

って言ってた子がいたけど、あの子はイチゴになれたんかな真顔(どうでもええ)




私も野菜作りに小さい頃から関わっていれば、早くに野菜嫌いが克服出来てたのかな?とか思いますニコニコ



かわいい子には旅をさせるのも大切ですが…



野菜を育てさせろ真顔



有無を言わさず



野菜を育てさせろ真顔



お子様がいる方は是非いっしょに育ててみて欲しいものですニコニコ


土いじりは免疫力を高めるとかいいますもんね指差し

今の子供達は砂だんごを口に入れたりしませんか魂が抜ける←それはやめとけ 



あと、最近はこういう野菜セットを良く買うようになりました!指差し



生産者さんからのメッセージが入っていたり、より野菜を身近に感じられますデレデレ


何より普段自分では買わない美味しい野菜が見つけられるのが嬉しいところ指差し飛び出すハート


こちらは同じ野菜セットを春に購入したものですニコニコ


新鮮な野菜がいっぱいで感動泣き笑いキラキラ

モロッコいんげんが美味しかったラブ

季節も変わったのでまた注文したいと思います目がハート


毎年秋には黒豆の枝豆を丹波の農家さんのところまで買いに行くのですが、生産者さんの顔が見られるというのは凄く嬉しいものですよデレデレ

今年も行けるかな?目がハート

黒枝豆はめちゃくちゃ美味しいので解禁が待ち遠しいお願いキラキラ


農家さん!


農家さーん!?



いつも美味しい野菜をありがとうございますデレデレ



どこかの農家さんに届け真顔キラキラヨシ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


イラストACにてフリーイラストを投稿していますUMAくんブログの挿し絵などに是非ご活用くださいニコニコ


SUZURIにて釣りと魚好きさんに向けてのグッズをデザインして販売していますニコニコ是非ショップを覗いてみて下さいほっこり


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



宇宙人くん 隠れ家みすけ 宇宙人くん