久能山東照宮。 | 三須亜希子オフィシャルブログ ミス子の日記 Powered by Ameba

久能山東照宮。

お勧めされていた久能山東照宮ニコちゃん

徳川家康が自分の最期をあずけた地です。



ほとんどの旅で公共の交通機関を使う私は。

今回も電車とバス。

行きは静岡~日本平までバス。

そしてロープウェーを使い向かいました。

ぴゅーっと東照宮に到着したわけですシャボン玉



国宝に指定されたこともあり、団体客などで賑わってました。


こちらは、拝観料を納める窓口で御朱印帳をお願いしするシステム。

ここからもキツい階段が続くので、荷物が少しでも減らせるのは嬉しいかもおんぷ

なんて、個人的に思ったりしました。



楼門も艶やか。みとれちゃいます。


石段の途中には。



甲冑まとった?ガンダムもいらっしゃいました。








社殿は、思わす「おぉ!」と声をだしてしまったほどの美しさでした星




徳川家康お手植えのみかんの分木が拝殿わきにあって。

たくさん実ってましたハート

どんな味なんでしょね???


そうそう、帰りは。


ながーい石段を下りました顔2

健脚がひかり、10分程ですいすい下れてびっくり顔11

今度は登りに挑戦してみたいです顔10



【久能山東照宮】
静岡県静岡市駿河区根古屋390