【079】ココ・シャネル | 見須幸代 オフィシャルブログ Powered by Ameba

見須幸代 オフィシャルブログ Powered by Ameba

見須幸代 オフィシャルブログ Powered by Ameba

尊敬している人の 2人目は
ココ・シャネル。

photo:02

photo:03

ココ・シャネルは、 小さな帽子屋をしながら
歌手を夢見ていたの。


きっとこれってみんな知ってるよね。

で「シャネル・モード」っていう帽子専門店を
展開し、そこから 「メゾン・ド・クチュール」を
オープンし、コレクションでも大成功していくのね。




成功話だけ聞いていたらまるで 夢みたいで
ココ・シャネルとして 生きていきたい♡
って思う人も いるかもしれないけど、
彼女の人生は、裏切り人生。


何度も人に裏切り続けていくの。
しかも愛しようとした相手にね。
そんな中でもココ・シャネルは 自分を強く
もってぶれずに 前に進み続けた。



みんなが振り向くような 新しい世界観を
作り上げて伝え続けてきた。



何があっても屈せずに 振り返ることなく
前に進み続ける。

まるで【プラダを着た悪魔】の
ミランダ・プリーストリーにも 似る強さを感じる。

そんな彼女の名言も好きだし、
その強さや考案力に尊敬してるんだドキドキ