こんにちは



お昼過ぎまで、激しい雨が降りましたが

今は晴れています

だんだん夏の気配が強くなってきました。



今日ご紹介するのは、M様が作って下さった

ラウアエのトートバッグです。




とってもきれいなのですよ!




キット到着

2月から製作開始。

5月に公園に持ってお出かけするが目標です



キルティングをきれいに仕上げること、

フープの練習をすることから、

フープを使ってキルティングされています。



キルティングがとってもきれいです!


仕立ての様子




時々Instagramに製作経過をポストして下さったので

楽しみに拝見していました。



葉の曲がったカーブ、葉先の尖り、

きれいなアップリケ。

そしてキルティングの美しさ。


しっかりしたバッグ、たっぷり入るサイズと感想をいただきました。

しっかりした仕立てがあってこそ、バッグはしっかり出来上がります。

キットのおかげでもなんでもなくて、

M様のチカラです。



布と材料が日を追うごとに手が加えられ、

すてきなバッグに出来上がっていく過程は

私にとっても楽しみでした。



5月までに作る

公園に持って行く

フープを使ってキルティングする

きれいなキルティングをしたい


ひとつひとつのエピソードが心に残りました。


こんな風に思いながら作って下さったと思うと、

私はとても嬉しかったです。



感謝を込めて、掲載させていただきました。

ありがとうございます。












割と大きなバッグ、作るの大変だと思うのです。

完成しましたのお知らせが一番多いバッグになりました。

嬉しいです。


材料が揃い次第、またキットお作り致します。