12月4日。

大好きな彼に告白。少し考えさせてくれ、との返事。

12月9日。

返事が来る。
「片想いしている人がいます。今後どうなるかわからないけれど、できればその方とお付き合いしたいと思っております。
そんな状況の中で、あさみさんとお付き合いすることはできないです。」

振られちゃいました。


その彼への返信。

今後どうなるかわからないんでしょ?だったら、と

「まだ諦められません。」
「だからあなたの恋は応援できないです。」
「もしその方とうまくいかなかったら、私のことを見てください。」


こんな強気なメールを送って、3日。

まさにタイトル通りな結果。


泣かないこと=強くなること。

そう思って、振られた当日から今日まで考えないようにしてたけど

いざ向き合ってみると、涙、涙、涙。


期待しすぎ、わかってるよ。

執着しすぎ、これもわかってる。

でも、今はあなたじゃなきゃ嫌だ。


今の私にとって「自分と向き合うこと」が大事。

だから、彼と向き合うのは「今じゃない」んだ。


そう思うことにしよう。

都合のいい考え方だけれど、その方が今は楽だから。