【MHFG】希望が大きいほど絶望も大きい【賽の河原】 | ミーのブログ。 IN MHF改め【MH4】

ミーのブログ。 IN MHF改め【MH4】

MH4でも日々エロスと性能の両立を目指す・・
それがわたしのレーゾンデートル(存在意義)!

みなさんこんにちは!
一体、誰が想像しただろうか・・・
紙集めを抜け、MHFGにたどり着いたその先は・・・
クック先生やザザミを狩り続ける作業になるということを
しかしそんな作業に負けてなどいられないわけです
そんな思いを載せて長めの日記を書いてみるよー(*´ω`*)

↓泳ぎもゆったりしててかわいいぞ(*´ω`*)
$ミーのブログ。 IN MHF②鯖【莫逆の友】
そこかしこにアザラシ幼体が・ ⊂≡゚ω゚)≡
泳いでいたり寝ていたり・・・
攻撃は全く当たらないので一安心ε-(´∀`*)ホッ

↓もきゅ?
$ミーのブログ。 IN MHF②鯖【莫逆の友】
昨日に引き続き会話^q^
何を言ってるのでしょうなぁ
「もうやめて!お父さんのライフは0よ!」
とか・・・だったら笑えねぇ(´・ω:;.:...

↓ビッグダディ!
$ミーのブログ。 IN MHF②鯖【莫逆の友】
そんなお父さんも巣に帰ればおねむなのです(*´ω`*)
このあとどうなったかは・・・わかるな?
自然とは厳しいものなのだよ、うん。

さて、このあたりで
MHF-Gになって変わったことというか仕様変更
そのあたりについて調べてみたりしたことをちょっとばかしご報告

○火事場について

以前は「体力の40%になると発動」だったのですが
Gからは「体力が40になると発動」に変更になりました
一見すると ん?ってなるかもですが、割合から固定になったんですね

ということで火事場するときには栄養剤Gではなく、
店売り2000zの「方薬」というアイテムを使います
これは体力が-10されるというもの
火事場飯で-50だとクエ開始すると体力は50なので、
方薬を1つ飲めば40→火事場発動、となるわけですな!

○ラスタについて

まずはこれを見ていただきたい

↓新項目追加なのです
$ミーのブログ。 IN MHF②鯖【莫逆の友】
貢献レベルなるものが追加されております
これには種類が2つあって、
「忠誠度」→ラスタ攻撃力UP
「信頼度」→ラスタ防御力UP
という感じになってるみたいです
各Lv20までありますので、ギルド貢献ポイントがたくさんあるあなた!
さっそく解放してくるといいかもよ!
自分は両方共全開放余裕でした^q^

ちょっと脱線するんですけど、Gからラスタにほぼすべての防具を
装備させることができるようになりました
「ほぼ」というのは、G級武具は装備できないんですね
とはいっても今までとはスキルの幅が段違い、いや桁違い

先日、新たに借りてくれる方がおりまして、
その際にも今後装備は変えるかもしれません・・・
と言及していたわけです

しかしこれがどうだっていうと決まらない
やっぱ覇種防具?それとも秘伝?
なんて話をしてましたらね
「強いラスタはいらない、この荒んだ気分を癒してくれるラスタが欲しい」
そんな名台詞を思い出したんだ。

ってことでラスタ装備はこれだ!

↓ボカロ厨ってわけじゃないからな!勘違いしないでよね!
$ミーのブログ。 IN MHF②鯖【莫逆の友】
武器 初音鍵盤・四重奏
防具 ミクHS一式

攻撃力1144 雷390 麻痺390
防御力796(自分のGRに対応していたら996)

スキルとかはこんな感じよー

↓( ゚Å゚)ホゥ
$ミーのブログ。 IN MHF②鯖【莫逆の友】
別に覇防具なんぞ入れなくたって
そこそこのスキルにはできるやんか!
ミクさん頭に笛名人10がついててラスタに最強です

さらに余談なんですが、このラスタにする前に
すでに鍵盤をG武器にしてましてね。
どうしたかって?2セット目買ったに決まってんだろ^q^

「おれたちカプ畜はな!」
「そこらの2chやwikiで『課金する』『課金する』って
お互いを慰め合ってるような負け犬とは違うんだ」
「『課金してやる!』そう思ったときにはッ!」
「そのときスデに行動は終わっているんだッ!」

○ランク制度について

ランクごとに狩猟できる大型モンスターが設定されており、
低いランクの間は同じモンスターを延々と狩るハメに
しかもGRが上がるとGRPリセットというリアル賽の河原仕様
どういうことなの・・・
現在のところGR3-4までしか実装されていないようです

○食事について

店売り食材が新たに6種類だっけな?それくらい追加されてます
その中でついに寒冷以外にも「体力+50、スタミナ+50」の食事が!

↓繁殖にはまだないのよ(´・ω・`)
$ミーのブログ。 IN MHF②鯖【莫逆の友】
温暖期で「長寿ジャム」と「アブラフグ←New!」
この組み合わせで50/50のご飯を作ることができます
やったね!これで人が分散するよ!
あんまりメジャーになってないので、まだ寒冷に固まってますけど
広がりを見せれば分散するのではないでしょうか

↓寒そうやなぁ・・・
$ミーのブログ。 IN MHF②鯖【莫逆の友】
まぁなんだかんだ言ってても、
新しいモーションは楽しいですしフレもいます
だからこれからもMHFを続けるよ!
ポカラ装備はなかなかいい感じ(*´ω`*)
ですが、強化素材が鬼畜設定なのでフル強化できるのはいつになることか

↓ファンファーレとともに^q^
$ミーのブログ。 IN MHF②鯖【莫逆の友】
GRが上がると見えるようになっております^q^
人のやつもね!見かけたらおめでとうと思ってますよ(´∀`)
これはフレですけどね!

まだまだG防具でのシミュってほど装備がない現状
もうちょっとしたらG防具使ってシミュしておきたいぜ!
そんなわけで頑張って狩っていきましょう!

あ、最後にラスタ枠は現在0ですけど
借りたいよーって方いましたら空きが出たらお知らせします
ご連絡お待ちしてますよー(*´ω`*)

そんな仕様に負けないで!なMHFG。

それじゃ~またね!

ペタしてね