【MHF】いちおうやっとかないと・・・かな【イベント】 | ミーのブログ。 IN MHF改め【MH4】

ミーのブログ。 IN MHF改め【MH4】

MH4でも日々エロスと性能の両立を目指す・・
それがわたしのレーゾンデートル(存在意義)!

みなさんこんにちは!
22日から先行プレイってことで、
そっちに意識がいっててほかごとが手につかないぜ^q^
しかしながらいちおうイベントはある!
ってことで他にやることもないので、
紙集めの休憩がてら出かけてきました

↓( ´_ゝ`)フーン
$ミーのブログ。 IN MHF②鯖【莫逆の友】
これですね!花よりランゴ。
別にうまいこと言ってないと思います( ^ω^)
メインがランゴ10匹の討伐、
サブは「なわばりのフン」を拾う

基本報酬に生産素材と親方強化素材、
サブ報酬に生産素材と親方強化素材、
アナザー非秘伝枠に親方強化素材、
アナザー秘伝枠にHC強化素材 となっておりますよ

生産素材は仕方なくランゴ討伐でもいいんですが、
ランゴが大量に沸くエリアがないため面倒
ということでサブでアナザー達成しながら回すのが
手っ取り早いかなと思います

↓サクッとサブクリしちゃいましょう
$ミーのブログ。 IN MHF②鯖【莫逆の友】
アナザーはババコンガの爪破壊なので、

尻尾を攻撃して落し物を拾う

→なわばりのフン以外→リタ

→なわばりのフン→爪破壊してモドリ玉→サブ達成

こんな流れで集めてきました

↓こういう報酬設定の嫌がらせだけは神的バランス
$ミーのブログ。 IN MHF②鯖【莫逆の友】
特にHC強化素材はアナザー秘伝枠にあり、確定3個という
これまた嫌がらせのような設定
アナザー枠なので激運・お守り効果がなく、確定3個のみとなります
強化には10個必要なので、最低でも4回は行かないといけません
こういうのが地味にめんどくさいんだよな・・・せめて5個とかに・・・

親方印はレア9 リーチ長 1152 雷390 睡眠120 スロット1
HC強化はレア5 リーチ長 1104 雷510 睡眠130 スロット1
どちらにせよ微妙ではありますが、長いリーチを活かせるならいいんじゃないかな!
HCのほうは太刀のSR上げのお供にでもしてあげてください^q^
使うから作るんじゃない、作ったから使うんだ・・・
そういうことにしてあげて(*´ω`*)

↓たまにはランスのことも思い出してますよ
$ミーのブログ。 IN MHF②鯖【莫逆の友】
すでにG級プレゼント条件を達成していますが、
もうちょっと武器欲しいわぁということで
フレ・団員とともにいろんな覇種にのりこねてますよー^q^
お金ならすでにない。
新たに防具3個と武器3個作ったらもうすっからかんだお(´;ω;`)
でもまぁ作れるうちに作っておけって伝説のじっちゃが言ってた
頼むから祝日には来ようぜ、じーさん

そんなマチキレナイ!なMHF。

それじゃ~またね!
ペタしてね