青春18+α切符の旅 | ミストラルに吹かれて

ミストラルに吹かれて

岡村孝子さん 復活
応援していきますね~

この日は東広島市西条までの旅

 

はじめは普通列車を乗り継ぎ

青春18きっぷモードで

行くつもりにしてましたが

(まだ利用開始前7/20~のため)

 

 

時刻表を眺めていたら

そういえば乗りたい列車が有るって気づいて

ついつい +αの旅に

 

その名は特急「はまかぜ3号」

 
1時間の乗車の旅ですが 乗った5号車は私以外に一人

 
途中からÐ席からA席に移動して
須磨海岸から明石海峡までの車窓景色を堪能

 

 

ディーゼル特急ってか

なかなか都市部では走ってないので。

いや~素晴らしい加速

懐かしい響き。

鉄道旅行を体験。

 
姫路から普通列車に乗ると目的地に目標時間までに
間に合わないので 
 

 

姫路から岡山まで新幹線自由席で移動

 

その後はそのまま山陽本線在来線を乗り継ぎ

倉敷、福山、尾道、糸崎、三原、

そして西条駅に到着

 

駅を出て東方向に歩いて

酒蔵が並んでます。
お酒が好きなら 飲み鉄になりますが
今回はただ酒蔵巡りをしながら

 
 

最終目的地

東広島文化会館くららホール

 

 
岡村孝子さんのコンサートでした
5列目のほぼ中央席で
目の前の孝子さんがいました
目線が同じ高さなので
直視できないぐらい緊張しました💖
 
前回神戸ではネタバレがあるので
内容は書けませんでしたが
今回は少し書き上げます
 
『風は海から』のオルゴールが響き
開演の期待が高鳴り
オープニング 
『四つ葉のクローバー』のイントロが流れ
孝子さんが いよいよ登場
少し紫がかったドレスで登場
 
オープニング曲の予想は王道過ぎて
外しましたが
それでも 心ワクワクする
 

その後、心の草原、
今回のサプライズ懐かしの名曲 
迷路 未知標が聞けて感動
2部では
椅子に座ってのポプラなど・・・・
大阪と入れ替わったセットリスト
衣装もイエロー系のこれまた素敵なドレス
 
アコースティックコーナーの
大阪 秋の日の夕暮れ→ペパーミントの香り
大阪 ずっと→月が泣いた夜
 
今回のツアーは2会場に参加したので
いい曲が聞けました
 
秋には岐阜の方で
宝くじまちの音楽会があるので
参加してみようかな
 
夜は当初は広島から夜行バスの予定でしたが
膝のことを考えて 三原で宿泊に変更
 
復路こそは 青春18モードで帰ります
と・・・・・思ったけど アクシデント発生