季節がグンと進みました

もう11月。ハロウィーンの装飾はすべてクリスマスに変わりましたね。

子供が浮き足だっています(笑)

 

「サンタさん 何もってきてくれるかな~」

 

何って。。それは Switch

もうそれ以外欲しいものはない様子。

だけれど、親は勝手くれない・サンタも持ってきてくれるかどうか。。揺れる心らしいです。

 

受験とゲーム

これって永遠のテーマでしょうか。

いや、中学受験だからテーマになるのでしょうか。

高校受験だと、ゲーム<遊び もしくは クラブ かな?

これも親の意見が二分化し、対立することもありますよね。「必要ないよ!」「持ってないとかわいそう」などね。

 

私は「けんかしたくない」から購入しませんでした。

不必要な喧嘩が増えると思ったんです。

まだ小学生。欲求を抑えることは難しい。ゲームは依存もあるし、余計に途中では止められない。

その時が勉強時間だったとしたら・・。そりゃスムーズに移行しませんよね。

 

各ご家庭でルールを決めて、そして親はある程度の覚悟を決めて、ゲームを与えないといけませんね。