緊急事態宣言

 

こんなにも世の中がストップするとは。。

コロナ禍の話は横に。

 

いや、その時にも学生は「進級」しているんですよね。

卒業も入学もあるかないか・・そんな時にもちゃんと進級。

そして我が家は5年生と2年生になりました。

 

なんと!中学受験では非常に重要な5年生が、気づかずサラッと訪れるとは。

 

大手塾は望まず。

お友達たくさんも嫌。

個別塾へと通いだし、まずは算国から。ときどき社会(理科はまだ・・・)

お友達と遊んできた4年生。遊びたい気持ちはたくさんあるのだろうなぁ。

でも、本人が決めたこと。だから時間があっても自宅でTVを見たり、本を読んだりして過ごすようになったかな。

(こちらが心配して公園に向かわせたりもしてますが)

 

とにかく、ゆるくふわりと中学受験勉強スタートしています