ちょっと雑談+OLD CLOTHES #2 | Mr.Black says...

Mr.Black says...

普通の大学院生による趣味の日記,雑記.

毎日暑いね!

もう安眠できないくらい暑い.

そんなこんなで

本日は9時くらいに起きました.

昨日サークルのメンバーたちと飲みながら

俺の本質みたいなものをさらしてしまって

何か恥ずかしい感じになりましたが

話せてよかったと思います.

つまり死んだ木になれればいいのです.

さてさて前置きはこれぐらいにして

本日はOLD CLOTHES#2ということで

紹介していきたいと思います.

今回はこちら!!

$Mr.Black says...-Tシャツ#2

え,これって...

そうです

みんな大好き

マクドナルドのOLD Tシャツです!

この筆記体チックなマックのロゴがなかなかツボです.

真ん中の黄色いプリントは意味不明なのですが

プリント全体的にひび割れが入ってきてて

古着独特のくたびれた感じがgoodです!

ちょっと細かく見ていきます

こちらタグ部分のアップです!

$Mr.Black says...

ちょっとわかりにくいかもしれませんが

「SCREEN STARS」と書いてあります.

これ,今はもうない会社なんですが

アメリカのアパレル会社の名前です.

今はもうアメリカでは出回ってないので手に入るのは古着のみ

このレアな感じがたまりません.

このタグはさらに赤いラインが入ってて,タグの作りもチープですり切れそうになっています.

こういうタグは70’sから80’sのTシャツにつけられていますので

これが俺の大好きな70’s,80’s古着って事がわかります

生地感的におそらく80’sだとは思うのですが

こういうタグなどのデザイン以外のちょっとしたところで,古着の年代がわかってしまうっていうのも

古着を集める際のおもしろいところですね!

まぁこんな感じで第二回は終了致します!

またどんどん紹介していきます.


勝負の時というのは突然やってくるのだ

KNT