ホットライフ 泡ボディソープ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

毎日寒いですねあせる

 

シャワーだけで済ませている方もいらっしゃるかと思いますが、

あまり芯まで暖まらないですよね。

 

そこで、おすすめなボディソープがあります音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットライフ 泡ボディソープ

です。

 

こちら、温活ボディソープなんです(ノ゚ο゚)ノ

冷え性さんにもおすすめですグッド!

アミノ酸系ボディソープなので、肌にもやさしいです。

 

でも、どうして温活できるのでしょうはてなマーク

 

それは、エプソムソルトが10%配合されているからです。

エプソムソルトは、必須アミノ酸の1つ。

実は塩ではなく、硫酸マグネシウムという成分で、入浴剤に使われている成分です。

美肌効果も期待できるんですよ。

 

シャワーだけの方でも、

このボディソープで洗うだけでぽかぽかするみたいなんです。

 

肌にもやさしい成分が入ってますよ。

はちみつ、アロエベラ液汁、スクロース

 

 

さっそく使ってみます。

 

出してみるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泡で出てくるんですよキラキラ

泡立てる手間もいらないですし、便利ですよね。

でもこの泡、べちゃっとしています。

空気を含んだ軽い泡というより、しっとりしたべっちゃり泡です。

ちゅんみはタオルを使わず、手で洗っています。

 

 

 

 

泡で出てくる、エプソムソルトを含んでいる以外にも特徴があります。

それは、

とってもいい香りがあること!!

 

ハニーシュガーの甘い香りとのことですが、

甘ったるい感じではなく、すっとした少し尖った感じの香りもあるので、

とてもすっきりしています。

 

とてもいい香りで、さすがペリカン石鹸だな、と感じました。

ここの石鹸、どれも香りがよく、使い心地のいい石鹸が多いので大好きなんです目

 

洗ってみた仕上がりは、

びっくりするほど、すべすべで、しっとりします。

ボディローションやボディミルクを塗った後のような仕上がりです。

泡の中にボディ用のスキンケアが入っているんじゃないの?と思うほど、

すごくしっとりします。

ちゅんみはこれを使えばボディケア要らずと思っています。

 

さて、ポカポカ度についてですが、

泡そのものが温かいわけではありません。

ホットクレンジングのイメージとはちょっと違います。

 

このボディソープを使った部分にシャワーをあてて、洗い流すと、少し温かいかなと思う程度かな。

ただ、言われないとそのぽかぽかさに気がつきません。

温感ものほどは期待できませんが、芯が少しぽかぽかする感じでしょうか。

 

お肌にやさしいつくりになっています。

ラウリル・ラウレスフリー、パラベンフリー、シリコンフリー、エタノールフリー、鉱物油フリー、着色料フリー

です。

 

敏感な方でも使いやすいかと思います。

 

またレポしますパー

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中