awaizu スキンケアシリーズ | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

最近、日焼け止めを塗ったりしているので、


お肌が荒れるのが気になっています。




お肌にやさしくシンプルなケアを心がけたいと思い、


先週から使い始めたのがこちら。













awaizuの洗顔、化粧水、乳液です。





このawaizuのスキンケアは、


奥会津の天然炭酸水を使用しているんですよ








炭酸のコスメといっても、


よくあるジュースのようにシュワシュワ、パチパチという感じではありません。





どんな特徴があるかというと・・・





・血行の促進、細胞の活性化


・毛穴引き締め効果ですっきりした使用感


・肌の汚れをやさしく除去


・肌と同じ弱酸性




なんです。




なんだか良さそうでしょ






さっそく使ってみましょう



①まずは洗顔フォームです




よく振ってから使います。





出してみると、綺麗なムースのような泡












手で泡立てた泡よりも固いので、


顔を予めしっかり濡らしておく方が、泡が伸びて洗いやすいです。






すっきりとしたいい香りもします。



柑橘っぽい香りです。






洗い上がりは、しっとりとして、お肌がつるっとします



薄いヴェールでおおわれたような感じですが、

不快な油膜感ではなく、適度なしっとりさ。






泡立てネットの泡よりも濃密で、



ドロっと垂れることもないので、泡パックもできます






洗浄力が強すぎない感じで、



適度に油分を残してくれる洗い上がりかな







②お次は化粧水です





こちらは、振る必要はありません。



でも、注意書があります。



容器を立てた状態で使用してくださいとのことです

(手に出すときは、こぼれるのが怖くて、絶対に手のほうに傾けてしまいます。立てて使うのは、難しい・・・)





手に出してみるとこんな感じ。









化粧水なのに、泡立っています




ちょっと変わっていますよね( ´艸`)



炭酸だからなのかな





時間がたつと泡は消えて、普通の化粧水っぽくなります。









こちらは特に香りはなくて、


さらっとした化粧水です。










顔の上でよく広がり、しっとり浸透します。





シュワシュワはしません。笑




はじめはべたつくのかなと思いましたが、しばらくすると浸透して、


頬が手に吸い付くようにもっちり





バシャバシャ使いたいサラサラ化粧水という感じではなく、


しっとり系の化粧水です。




この化粧水には、


キダチアロエ葉エキス(保水)


スイカズラ葉エキス、ドクダミエキス(抗菌)


ハトムギエキス(消炎)



が配合されています。






肌荒れしやすいお肌によさそう。





③最後は美容乳液です。




使う前にかるく振ります。





出してみるとこんな感じ。







どろっと泡っぽく出てきます。




水分を豊富に含んでいるのか



柔らかく伸びがいいです。




みずみずしいので、ベタベタ、ギトギトすることもなく、


乳液なのに浸透が早いです







特に香りは感じません。




ゆるいテクスチャーなので、



こっくり系が好きな方にはもの足りないかもしれません。




クリームを塗らなくても、スベスベして適度にしっとりするので、


乳液まででも満足できます。




つけ心地も軽いです。




シンプルなケアを始めたい方にはおすすめなコスメです。





まだつかい始めたばかりなので、



もう少し使ってみて、なにか変化があれば、レポートしようと思います


Metllasseファンサイト参加中