今日はクリスマスツリーの日 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。

クリスマスツリー、飾る?飾らない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





皆さんご機嫌如何ですか?
霞景介でございますよ。


クリスマスツリー、飾りません。
我が家でツリーを求めている人がいないから。
求める人がいて、飾れるスペースがあれば飾ります。

今日はクリスマスツリーの日。
日本初のクリスマスツリーが飾られた日。


クリスマスツリーは「知恵の樹」の象徴らしいです。
知恵の樹と言えば知恵の実
知恵の実、禁断の果実。
現代のクリスマスツリーのオーナメント(飾り)で言えば
金色の鈴みたいな大きな丸いボールが一般的、かな?
あれは禁断の果実、リンゴがモチーフらしいですよ。


ん??

クリスマスツリーってモミの木だよね?
モミの木に、リンゴがなるの??


と、かるーく調べてみたら、
舞台劇がキッカケだったみたい。
それは中世時代、
「聖夜の降誕祭で舞台をやるのに
リンゴの木は使えないから」
らしいです。


そうだよね。
冬にはリンゴは葉を落とすもんね。
だから、リンゴの木の代わりに
常緑樹のモミの木を使ったみたい。


舞台演劇から世間一般の常識が生まれたって……
なんか……凄い。



他にも「冬の間でも緑の常緑樹は生命力の象徴」
という意味合いもあったりするみたいです。
調べてみると面白い。


常緑樹はモミの木だけじゃないし、
「何故モミの木なのか」は……
分かりません!!




たまたまなのか、はたまた何かしらの意味があるのか……
……と、答えを模索している途中ですが筆を置きます。
何故なら霞はもう眠いから。


それではまたー(笑)







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



霞景介出演
「もうそろそろ音楽をやめようと思う」
今冬公開予定!

↓予告編動画です↓




短い動画ですが、霞の芝居がどんなものか
是非是非観てみてください!!
そして、霞を広めてくださいお願いします本当にm(_ _)m



霞 景介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KasumiKyosuke
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi

所属事務所Alledge公式Twitterアカウント……@Office_Alledge

↓お手紙など宛先↓
東京都文京区千石1-29-11
コニー千石B1 株式会社Alledge
「霞景介」宛

ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー