今日は家庭文化の日 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。

~家族の好きなところ教えて!~


「そもそも、家(以下略)」


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





みなさんご機嫌如何ですか?
霞景介です。

家庭文化の日、ですか。
それぞれの家族にはそれぞれの文化がありますからね。



物心が付き始めた子供にとっては
家族こそが世界そのものなんじゃないでしょうか。
他者を認識し始めて知る、初めての世界の枠が
家族なんだと思います。


……まあ、インターネットやらテレビやらが
普及しているせいで、
それが今そうなのかと問われたら
違うのかも知れませんけど……
それを考えたらこの記事はここで
終わってしまうので考慮しません(笑)


子供にとっては家族って世界そのものなんですよね。
それから幼稚園に行ったり学校に通ったりして
社会に触れて、自分の世界が広がっていく。


それでも「三つ子の魂百まで」の言葉通り、
家族の文化ってかなり根強く残ったりするんですよね。
だから、家族の文化って大切なんですね。
それがその子にとっての「常識」や「基準」になりますから。
割と大人になっても。


ハンバーグといえばケチャップ、とか
目玉焼きといえば両面を焼くもの、とか
お風呂は家族みんな一緒に入るもの、とか
毎週金曜日は必ずラーメンを食べる、とか
お父さんより先にお風呂に入ってはならない、とか
(思い付いたものであって霞家のものではありません)


家族って、その「常識」を共有できる集団ってことかな?


んー、自分で書き始めといて
よく分からなくなってきたぞ?(笑)
まあ、聞かれてるのは
「家族の好きなところ」だし、
そこに帰るか!(笑)


家族の好きなところ。
家族って実家?夫婦??

なんというか夫婦間には
まだファミリー感ってイマイチないというか、
パートナーっちゃパートナーだけど、
家族って聞いて雰囲気みたいなものを
イメージすると実家の方が強い。



ただ共通するのは
楽。
気が楽。
違和感がない。

そんなところかな??
(……父親はすんげぇめんどくさいけど(笑))


子供が生まれたら
ファミリー感も芽生えてくるのかなー?
分からないなー、分からないから
今を大事にしていこう。


……と、この辺で筆を置きます。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



霞景介出演
「もうそろそろ音楽をやめようと思う」
今冬公開予定!

↓予告編動画です↓




短い動画ですが、霞の芝居がどんなものか
是非是非観てみてください!!
そして、霞を広めてくださいお願いします本当にm(_ _)m



霞 景介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KasumiKyosuke
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi

所属事務所Alledge公式Twitterアカウント……@Office_Alledge

↓お手紙など宛先↓
東京都文京区千石1-29-11
コニー千石B1 株式会社Alledge
「霞景介」宛

ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー