全然似てないのにそっくりな兄弟みたいなかんじ。 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。



皆様ご機嫌麗しゅう、

霞景介でございます。


通り雨が目立つようになりましたね。

日も夕方には釣瓶のように落ちるようになりました。

気温は高いままでも、秋は秋なんですね。



それでは、本日のテーマです。


プログラミングを体験してみたい??

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



プログラマーの日。

プログラマー、何となくイメージでしか
どんな仕事なのか分かりません。


完全に理系のお仕事。
霞には縁遠い場所にあるお仕事。


違う国の言語を読み書きしてる様にも見えます。


そんなプログラミング。
……なんですが、よくよく考えてみると
やってることって根っこは
「脚本、演出家みたいなこと」なんだなー。
って思います。


何をどうすれば、何がどう作用するのか。
これを順序立てて、組み上げていく。

そう考えると、霞も好きな作業だなって思うんです。


その方法が多少違うだけで。
多少違うだけで、こうも苦手な意識を持ってしまうんですね。
多分、とても勿体無いことをしてるんだと思います。


プログラミングの体験、といっても
色々とあるんでしょうね。


だから、単純に
「体験しなくていいかな?」
なんて考えると損です。


例えば……プロジェクションマッピング。
これもプログラミングですよね。
ここ数年で演劇との関わりも増えています。
演出要素満載ですね。
あとは、ドローンを含むロボットの行動のプログラミング。
演技プランを立てるようなものですもんね。
ドローンで編隊を組んで、マスゲームのような
パフォーマンスを魅せるイベントもあります。



プログラミングと演出のように
きっと何事も、繋がってるんだな。
繋がり方が肩を組むようなもの、手を繋ぐようなもの、
鎖で繋がれたようなもの、細い糸のようなもので結ばれるもの。
分かりやすく繋がっているものもあれば、
希薄な繋がりもあり……
それでも間違いなく全てのものは繋がっているんだろうな。




文章を考えながら記事を書いて、
記事を書きながら文章を考えているので、
よく話が辺鄙なところに飛んだり
壮大なスケールに広がったりしてますが
どうかご容赦を……



……と、この辺で筆を置きます。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



霞景介出演
「もうそろそろ音楽をやめようと思う」
今冬公開予定!

↓予告編動画です↓




短い動画ですが、霞の芝居がどんなものか
是非是非観てみてください!!
そして、霞を広めてくださいお願いします本当にm(_ _)m



霞 景介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KasumiKyosuke
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi

所属事務所Alledge公式Twitterアカウント……@Office_Alledge

ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー