詠うなんて何年ぶりだろう。 | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。




今の気持ちを俳句で綴ってみよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様ご機嫌麗しゅう。
霞景介です。



俳句。
たった17個の音で
情景を表現する芸術。
言わば言葉の絵画。
それが俳句。


その17音に季語を加え
色んな技巧を加えて出来る芸術品を
おいそれと作れるものだろうか(反語)



センスのある人ならね、
きっと思い浮かんだままに書き連ねて
それが美しい作品になってたりするわけですが、
言いたいことを140字に収めることは勿論、
ブログ記事にさえ上手く収められない霞ですから、
詠うなんてとてもとても……。



たらぬもの
てんにさがすも
つきはなし



よくわからんけど即興でこの程度。
解説すると……情けないか。
解説がないと意味が分からんよね。



「雲が多くて月がみえん。
そして内側に目を向けると、
霞は運を持ってない。ツキが欲しい。」
そんな感じ。



修行が足らぬな。
お後がよろしいようで……



……と、この辺で筆を置きます。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



霞景介出演
「もうそろそろ音楽をやめようと思う」
今冬公開予定!

↓予告編動画です↓




短い動画ですが、霞の芝居がどんなものか
是非是非観てみてください!!
そして、霞を広めてくださいお願いします本当にm(_ _)m



霞 景介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KasumiKyosuke
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi

所属事務所Alledge公式Twitterアカウント……@Office_Alledge

ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー