辞世の句が上の句で止められている高杉晋作のように…… | 『臥せたる龍の見る夢』

『臥せたる龍の見る夢』

すこしでも霞に興味を持ってくれれば嬉しい……という気持ちで綴る俳優ブログ
一人でも多くの人に霞京介を知って欲しい。
今はその一点にございます。





皆様ご機嫌よう。
霞景介です。


「どんな曲(音楽)が好き?」という
質問をされたことがありますか?
月並みな質問ですね。
交友関係の入口にありがちな質問ですね。

少なくとも霞はよくあります。


私は色んな音楽を広く浅く聴くので
何をピックアップするのかよく悩むんです。
相手に合わせて変えることも多々あります。



そんなピックアップリストに
厳かに鎮座する一曲があるんです。
そう、厳かに鎮座しているんです。
中々立ち上がりません。
それでもまるで王座に座っているかのような一曲。


それが


ニュルンベルクのマイスタージンガー
第一幕への前奏曲



その生みの親が最初の画像のお方。


ベートーベンやモーツァルトのように
一般に周知されていないかもしれませんが、
そのお方こそ

ヴィルヘルム・リヒャルト・ワーグナー

今日は……ワーグナーの誕生日なのです。
ワルキューレの騎行を作った人、といえば分かりやすいかも。



この方の曲にはすごく助けられてきました。
支えられてきました。
自分の葬式の時にはフルオーケストラでこの前奏曲で送られたい。
きっとこれからも寄り添うように生きていくんだと思います。


感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。






因みに山手線の上野駅の発車の時の音楽が
ニュルンベルクのマイスタージンガー
第一幕への前奏曲なので、
上野を通過する際、もし覚えていたら
耳を傾けてください。



……と、この辺で筆を置きます。







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



↓霞出演作品の予告編動画です↓
一般公開の日程は決まってないですが
予告編だけでもどうぞっ!!





短い動画ですが、霞の芝居がどんなものか
是非是非観てみてください!!
そして、霞を広めてくださいお願いします本当にm(_ _)m



霞 景介
(カスミキョウスケ)
Twitterアカウント……@KasumiKyosuke
Instagramアカウント……kyosuke.kasumi

ひっそりとInstagram始めました。
細々とやってきまーす。
TwitterInstagram
フォローミー