ご訪問ありがとうございます。
主婦のmiiです。

いいね!フォロー!
いつも有難うございます(^^)✨

月に3万円の食費
旦那と子供2人
安くて栄養ある
時短料理を作るため
やりくりしてます

仲良くしてもらえたら
嬉しいですハート

※米、調味料は食材の予算3万円とは
別の予算から出しているので
食費に含んでいません

有難いことに周りの農家さんから
野菜など頂くことが多く
この金額でやっていけています



簡単!時短!手間暇かけず!
安く!バランスよく!
そんな食事を目指して奮闘してます(^^)
宜しくお願いします✨

 


お疲れ様ですニコニコ

今夜の夕飯🍽️




•オムライス

•サラダ

•カブスープ

でしたニコニコ




鶏もも肉と玉葱、人参を

入れたチキンライス

ケチャップ、砂糖、醤油、コンソメを

具材と炒めます

その後ご飯投入!

先に調味料を炒めると

ケチャップの酸味も飛ぶし

ご飯がベチャッとしないですニコニコ


卵はマヨネーズを加えて

固まる直前まで

箸で🌀ぐるぐる混ぜる

まだ早いかなってくらいでお皿に

トロトロの火の通り具合!

オムライスをリクエストしてくれた

子供達に喜んでもらえました🙌💗


付け合わせのサラダ

レタスときゅうりを

レモン汁、鶏がらスープ、ごま油で

あえましたニコニコ



カブのスープには

オムライスの材料の鶏ももの

皮を入れて旨みを出しましたニコニコ


今日は火曜日!

天気も雨でどんより泣き笑い

心も重くなるけど泣き笑い


今日も家族が元気に過ごせた一日に飛び出すハート

美味しく食べれた夕飯に飛び出すハート

働く職場があること飛び出すハート

優しくしてくれた人たちに飛び出すハート


いつも

感謝は忘れないでいようニコニコ







今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますニコニコ