草刈り備忘録10 | 日々笑進で人生楽勝(楽笑)

日々笑進で人生楽勝(楽笑)

人生楽しんだもの勝ち!出会いに感謝!ご縁に感謝!毎日楽しく笑って笑顔で進みましょう(^_^)/

今日も頑張りましたよ~

そう草刈り備忘録その10です

一応、今日ですべての除草する場所の作業は完了しました!!

 

今月初めに何か所かやってて、備忘録には載せてないんですが、もうさすがにここまで来たらもういいかな~って思います。

 

では、本日の作業場所です

 

まずは、自所有の銀杏畑からです

除草前

 

除草後

 

続いて、順次大豆畑です。

思ってた以上に、畑が広く、また垂直に近いような高い法面がある場所で時間がかかりました。

 

除草前

 

除草後

 

 

2か所目

 

除草後

 

 

3か所目及び通路部分

除草前

 

 

除草完了

 

作業の終わりかけで雨も降ってきましたが、なんとかすべて完了しました!

 

これで今月の作業予定はすべて終了しました

 

ちなみ箇所数でいえば

作業の委託をされている田畑は、37か所

自所有の田畑など10か所

 

合計47か所で作業しております。

 

今月から増えた箇所もあったので、かなり疲れました。

月末はゆっくりと過ごしたいと思います

また、猫ちぐらの4号機も仕上げなきゃ!

 

それから月末になったら運転免許の更新も行かなくちゃ!

もちろんゴールド免許ですよ~

もうかれこれ、無事故無違反20年以上になります。

 

みなさん安全運転で行きましょう~