こんにちわ、原木中山、について、もうちょっと、書いておきます、原木中山に、妙行寺、というお寺があります、原木山妙行寺、なので、原木山、ていってます、原木中山の、原木、て原木山の原木、原木だから原木山、ここになぜお寺があるかというと、行徳からの連なり、江戸川放水路ができたのが、大正時代?、ですので、それまで、行徳地域と、今の市川市の主要地域と、りくつづきで、分断されてませんでした、昔は、行徳から、街道沿いで、千葉成田方面に道が続いてました、原木、て、今は、江戸川放水路で、分断されてしまって、京葉道路が、走ってまして、この道、千葉街道、国道14号ですけど、国道14号ですけど、国道14号のバイパス的、車専用道路です、首都高から、千葉方面、首都高速の続きな自動車道です、この道も、国道14号ですけど、通常この道は、京葉道路、と呼んでます、国道14号というと、一般国道、京葉道路より、もっと北側、総武線より北側、走ってる一般国道、を通常、国道14号といってます、千葉街道といった場合も、普通は、一般国道の国道14号を、千葉街道、と呼んでます、バイパス的な自動車道専用道の国道14号は、通常、京葉道路、と呼んでます、この道、京葉道路、ですけど、地面走ってます、高架線とかではなくて、地面走ってて、両側、防音壁で囲まれて、隙間なく囲まれて、反対側に行くとこ限られてて、ベルリンの壁、状態で、江戸川渡ったとこから、船橋の方までずっと、ベルリンの壁状態、反対側には行けない、いけるとこあるけど限られてるので、行き来ができない、こういう状態になってるので、原木て、江戸川放水路と、京葉道路で、限られて、向こうに行けない、こういう状態になってしまってるので、発展とかはないでしょうね、逆にそういう地域だから、ある意味昔のまま、何もない、周辺昔は田んぼだったと思いますけど、埋め立てられて、資材置き場とか、そのほか、広場的もの置き場所、みたいな使われ方してます、この地域、建物は作れない、て土地区分になってると思いますので、そういう使い方、になってます、原木中山駅て、駅は船橋市、だと思いますけど、ここも市川市と境になってて、どちらかというと、市川市の地域になってる方が多いかも、そういう場所である、ということ納得の上で住むなら、住宅費やすいかも、交通は、東西線各駅停車しかとまらないけど、となり西船橋駅、だから、交通不便ではないですね、場所がそういう場所、てだけです、治安ですけど、原木中山の治安ではなくて、一般的な治安の話、通常悪いことする場合、地元の人が地元で悪いことする、のではなくて、ほかに住んでる人が、やってきて悪いことをする、てことの方が多いと思います、千葉県の高校生、強盗致傷、で逮捕の高校生、カツアゲ?、みたいなことでしょうけど、渋谷でカツアゲ、千葉から、渋谷に行ってカツアゲ、茂原の高校生、です、茂原の高校生とか若者とかって、都内にいってそういうことするのですよ、ちょっと昔、10年くらい前、私のちょっと知り合いも、東京都内で東京のその地域に住んでる人ですけど、千葉の茂原から来た、おかしな若者に、いちゃもんつけられて、カツアゲ?、的なことになりそうになった、てことありました、ほかでも犯罪やってて、捕まってますけど、今回捕まった高校生は、カツアゲくらい大したことないだろう、みたいなこと言ってるということで、千葉県、住民、こういう感じなとこありますよ、今の市川船橋とかの若者って、流石にそういうのは、いないと思いますけど、茂原、の田舎、とか、だとそういう感覚の若者、て違和感ないです、そういうのあるだろうな、て思います、千葉県てこんな感じ、茨城、もかなり田舎で、おかしいの多いけど、純で、正義感なとこあるかも?、悪いことやっちゃいけない、てもうちょい真面目な純な、とこあるかも、だけど、正義感、真面目、てとこが、茨城、とか、普通とづれちゃって、茨城も悪いことするハードルかなり低い、です、正義感なとこあるけど、正しいと思ってるとこが、ずれまくりな、普通に悪いことに抵抗感がないみたいな、悪いことやってる感覚ではないみたいな、田舎のヤンキー、なとこあると思いますけど、千葉ってさ、悪いことするのにハードル、かなり低い、てありますね、とくに茂原、とか、そういう田舎なとこの若者って、けっこう昭和な感覚で、田舎なんですね、そういうの、市川、船橋とか、でも、私が子供の頃は、そういう傾向ありましたけど、いまはそういうばかみたいな人はいないと思います、茂原とかいくといるのですね、なんとなくわかりますけど、あと、住む場所で、住む場所の雰囲気で、悪に染まっちゃう、みたいなとこは、あると思います、まわりがみんな、ハードルが低いと、普通な感覚で、悪いことするのにあまり抵抗感なく、それが普通、みたいな地域てありますよね、都内だと、足立区、こういうこと書いてると、いまは足立区、そんな悪いとこではない、ていう人いるかもしれないですね、足立区に住んでも、犯罪に巻き込まれる、て現実には、多分ないでしょうね、でも柄が悪い、そういう雰囲気なとこ、というと足立区とかそういう場所ですよ、いわゆるスマートでハイソ、みたいな人が、そういう街環境とかかんがえて、住むとなると、ここやばい、てなると思います、足立区も広いので、いろんな場所ありますけど、私がイメージする足立区、て、家が密集、窓開けると目の前、隣の窓、密集ウサギ小屋の典型、こういうイメージですけど、実際そういうのが普通てとこある地域です、だいたい住人は東北の田舎から出てきて、常磐線ですので、東北方面から、上野にやってきて、上野からちょっと離れた、足立区、千住、あたりに住む、みたいなイメージ、私のイメージですけど、足立の車は、クラクション鳴らすのに躊躇ないですよ、クラクション鳴らすのはほぼ足立ナンバー、です、歩行者優先ではなく車優先ですので、歩行者邪魔だよ、ていうのが足立ナンバー、基本的、運転マナーです、俺のは習志野ナンバー、だけど、同じように思われてるとこあるかもしれないけど、違うから、本八幡とか、船橋て、いまは、変な若者いないと思います、柏の方が変なのいるかも、あそこ田舎だから、田舎の変な若者結構いるのよ、松戸は、基本的におかしい変質者、的なとこあるよ、松戸て、けっこう魔境感、あるよ、松戸てあの地域全体、なんか重苦しいとこあるのよ、呪われてる的な、雰囲気が、重っ苦しい、魔境感、船橋とかさ、風俗あるけどさ、断っても、別に何もなさそうだけど、松戸って、難癖つけられそう、てとこあるよね、風俗とかいかないけどね、そういう付近歩いてて、そういう感じがします、気のせいかな?、市川、船橋、とか住んでてもとくに悪に染まる、なんて今はないですよ、昔はあったかも?、足立とかは、同じじゃないかも?、とにかく、悪のハードルが低いとこあるかも、あそこ低湿地な場所だから、そんで、家が狭いとこにひっついてて、ガラ悪い、ての感じたかったら、あのあたりいくとかんじられるでしょうね、総武線とかもガラ悪いとか言われてますけど、とくにガラ悪くはないです、総武線の住人なので、私は普通に感じてるだけかも?、よそから来ると違うのかも?、電車に座ってて、下から覗き込まれるように、ガンつけられる、みたいなことはないですよ、そんなの昭和の時代でもありませんので、総武線乗ってて、ガラわりー、と思うのは、水道橋で、試合終わって、ジャイアンツファンが乗り込んできたとき、ジャイアンツファンガラ悪いからさ、水道橋からごっそり乗ってくるからさ、ハズレ感が、競馬終了後の、水道橋ウインズ、の競馬客よりガラ悪い、