こんにちわ、ssd使ってみました、今まで使ってたhddよりはやいです、わたしのぱそは、usb2ですけど、超高速てことではないと思います、きちんと書いておくと、USB3.1の外付けssdです、usb3.1、て、usb3、のことです、usb3.2、は、高速化してますけど、3.1、て、3のことです、わたしのパソは、usb2なので、高速化関係ないでしょうね、3.1、も、3.2、も、usb2ので、通常使えるようになってると思います、usb1、のパソのだと、使えないと思います、ssdは軽いですね、動きとかではなくて、もった重さですけど、わたしのは、1Tですけど、もっと小型のちっちゃいのもありますよね、フォーマット、についていちおうかいておきます、ネットどこにも出てますし、同じ話でしかないですけど、わたしは、マックしか使わないので、ウィンドウズ、はわかりません、フォーマット、形式は、マックしか使わないので、マック専用、apfc、一択ですね、他のは必要ないでしょうね、古いマックには、使えないですけど、これ使えないほど古いマックて、かなり古いのです、ibook g4、は使えないです、具体的にフォーマット、やり方、ネットに出てますけど、アプリケーション、に、ユーティリティ、というのがあるので、そこクリツク、ユーティリティ、の中に、ディスクユーティリティ、というのがあるので、クリツク、外付け、ssdなどが、パソに接続されてれば、内部のハードディスクなどと一緒に、横に表示されるので、選択して、消去、というのが、上のとこのにあるので、クリツク、すると、名前、フォーマット、方式、という画面が出て、フォーマット、形式など選択、名前は、名称未設定、となっていると思いますけど、何か名前つけかえてもいいですけど、そのままでも構わないです、フォーマットは、APFC、選択、ですね、暗号化、だとか、小文字大文字、区別、みたいなの、ありますけど、何もないやつが、1番問題ないですけど、人に見られちゃ困る、て人は、暗号化、とかにするのでしょうけど、わたしのように、個人的に趣味世界、人に見られて困るとか、秘密事項だとか、そういうの取り扱うのでなければ、暗号化、しないほうが動きも早いし、問題も起きないと思います、何もない、ただの、APFC、選択、1番下に、方式、というのがあって、これは、GUIDパーティションマップ、というのを、選択、これにするのは、普通は、これが1番具合がいいからです、あと、セキュリティオプション、というのがあって、これは、1番セキュリティ、が低い、状態にします、1番、フォーマット、短時間でできる、というのにします、間違っても、セキュリティ、最高、みたいな、7度上書き、みたいなのにしないように、まっさら、新品の、ssdなどの、消去、フォーマット、なので、最低セキュリティーの1番早くフォーマット、できるのでいいのですよ、わかりますよね、今まで使ってたやつ、消去、てことではないので、セキュリティオプションクリツクすると、セキュリティレベル、変えるつまみ、みたいになってるのを、1番左にしておく、てことです、右にするほど、セキュリティーが高くなる、けど、新品なので、1番左の最低セキュリティの1番早くフォーマット終了、というか、早く消去終了、のとこにするということです、あとは、最後に、もう一度、画面の、消去、クリツク、で、あとは自動で、終了まで、まって出来上がり、時間的に1分?、くらいか?、気にしないうちに、すぐ終了になってたので、時間かからないと思います、てことで、あと、マックと、外部のモニター、ディスプレイ、と接続、接続しただけで、とくに、パソコンで、何か初期設定的なことしなくても自動で、外部モニター、に映像出るようです、わたしのも、線繋いだだけで、自動で、パソの画面画像が、テレビ画面に出ます、パソコン側とテレビ側と、取り付け部分、インターフェース?、コネクター、あうような線、繋ぐだけです、コネクター、インタフェイス?、いろんなのがあって、あうやつ、間違えないで、購入、てこですね、とくに間に機器的なの使う必要とかはないです、単純に、線でつなぐだけです、パソ、テレビ、それぞれで、あう形状規格の、コネクター、になってないと取り付けできません、変換プラグとかもありますね、わたしは、変換プラグとかうっとおしいので、なるべく、一本線で、コネクター、パソ、テレビ、に取り付けできるようになってる線にします、(線の両側のコネクターが違うみたいなやつ、)、けど、値段、でどう繋ぐのが、線、安いか、てこともありますけど、だいたい、いまは、1000円前後、で、良い線買えますよね、何千円もするのは、いらないでしょうし、ボッタだとおもいます、古いパソとか、へんな、コネクターのありますよね、こういうの、市場になかったり、高価だったりするかも、だけど、たぶん探すと、変換コネクターとか、使うとか、1000円程度で、いけるとおもいます、何千円も、せつぞくするだけの、こんな線にお金かけないようにね、笑笑、わたしが、アマゾンで買ったのも、かなり高性能だと、思いますけど、1000円程度です、まだ届いてないですけど、昨日注文で、最近のアマゾン、ではめずらしく、はやい、あしたとどきます、プライムはやってません、