夫が在宅なのに珍しく定時ちょい過ぎに上がったので、月曜日なのに週始めからワインパーティをしました。

シャンパンキラキラシャンパンキラキラシャンパンキラキラシャンパンキラキラシャンパンキラキラシャンパンチーズ


私はリセット中なのもあり2週間は飲めるからと、先日ワインを買い込んでいましてラブ



アンティークグラスで乾杯🍻





ここ1年ほどはジェイコブスクリークのリースリングが白ワインの中で1番好きドキドキ 酸味とスッキリ感がイイんです🍷

夫がピノノワール好きなので、なんとなくで選んだお安めのフランスピノノワール。

これで乾杯しましたラブ

ラ フォルシュティエール IGP

華やかな香りで美味しかったです。



右のメルローはちょっと重くて甘い感じ。ピノノワールのほうがやっぱり私も好き音譜

確かヤオコーで20%オフのときに買っていたと思いますシャンパン




そして、本題です笑い

 

まず仕事の話なのですが、

私は派遣社員です。

いわゆる3年の期限のある一般派遣を選択しています。


今の派遣先は産休育休入る前に働いていた職場で、まさにコロナ禍となった2020年のタイミングで派遣社員でも特例としてテレワークが可能となっていました。


おととしの仕事復帰時に紹介された案件の、同じ会社の別の部署での業務を半年経由して、去年の夏前に今の派遣先に変更したのですが残念ながらテレワークは不可となっていたんです。

環境がないので確かに在宅だと出来ない教務もあって。。。PC


事務的業務だと出来るんでしょうけど、特別な環境がないと100の業務が出来ないという仕事をしています。

でもすごくゆる〜く働ける業務内容なのでこのままこの業務で妊娠するまでは働き続けたいなぁと思っていたんですがひらめき電球 

変更前の部署は週4でテレワークだったのですが、業務過多でしんどくてえーんという経緯もあったので。



今年3月から2人目妊活を開始しましたが、年内妊娠出来なかったら時給が下がってもいいから在宅でできる仕事にシフトしたいかもと言う話をしてみましたキョロキョロ


すると夫も次はまるまる1年育休取りたいし、今の現場を一旦抜けてもやって行く自信はあるとのことでグラサン、まあ良いんじゃない?と言ってもらえました。


息子も毎日遅くまで預けられている中、

今日は早迎えして〜驚きと朝から言ってくることもあるし、仕事自体は楽な環境ではあるけどなんとかしないとだよなぁあせると毎日やり過ごしています。


と言うわけで、あと何か月チャレンジするかは今の時点ではわからないけれど今後についても話し合いは必要だなーと思いました赤ワイン



でもお酒飲みながらなんだよな〜目目目